※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

皮膚科で相談してみると良いです。薬を処方してもらえる可能性があります。

洗顔や化粧水を色々試しましたが
全然ニキビ良くならないどころかひどくなってる。
皮膚科行ったら治るんですか?
今までめんどくさくて皮膚科行かなかったけど
行こうかな。
見てもらって薬出されるだけですか?

コメント

初めてのママリ

美容皮膚科行けば、漢方やビタミン剤や軟膏、処方してくれますが、一時的かもしれないです。
一番は、リキッドファンデやクリームファンデを辞めて、日焼け止めとお粉だけにして、スキンケアは沢山つけずに、シンプルな物にすれば改善しますよ😊

うちゃ

ニキビのタイプにより対処法変わるので
皮膚科行くのが一番です。
ビタミンの飲み薬も出してくれるので
サプリとか買うより安くて良いですよ。

アイス

皮膚科の薬は一時的な炎症を抑えるだけで、ニキビ自体を治すものじゃないと聞ききました。

わたしもニキビで悩んでいましたが、水分をしっかりお肌にあげて、洗顔しすぎず、朝は水だけ、など、心がけたら綺麗になりましたよ!!

ニキビの種類によりますが
わたしは乾燥ニキビだったので、水分をたっぷりあげて潤すことで治りました。
ご参考までに!

私は今、皮膚科に行ってお薬もらってます😊
恐らくストレスなどが原因で顎やこめかみ辺りにニキビが出来る→治るの繰り返しで、早く治したくて通院してます。
塗り薬だけですが治りも早いですよ!
さっさと治したいなら病院に行った方が早いかもです☺️

高校生の頃は顔中ニキビだらけでかなり悩み皮膚科で塗り薬、飲み薬貰って飲んでましたが一時的にしか良くならないです。1か月ぶんの飲み薬とかドカンと貰ってたときに父がそれ見てそんな薬漬けもう良くないからやめなさいと言われてハッとしました💦
食べ物やスキンケア見直してくほうが私は良いかなあと🐥