※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

幼稚園の願書での呼び名記入は、どういう目的か知りたいです。まりたんと記入しても大丈夫?それともまり?

幼稚園の願書に家庭での呼び名を記入する欄があるのですが、
これは何のために書くのでしょうか。。??

娘の名前に たん をつけて まりたん と呼んでいるのですがありのまま記入しても大丈夫ですよね?🤔

それか まり とも呼ぶことがあるので まり と記入しておいた方が無難ですか???

何のために記入するんでしょうか??
教えて下さい✨

コメント

咲や

先生が子供と仲良くなるために呼び方を聞いているみたいです
私は幼稚園の学級懇談会で聞かれました
ママ友の子供を呼ぶときにその呼び方で呼ぶこともありますよ😊

deleted user

うちが通う幼稚園では全先生が園児の名を認識する&愛称で呼んでいます
たぶんその為かなと🤔
去年願書に同じく、家庭での呼び名記入する欄ありました
大体尻は皆ちゃん、くんです💨
ゆうと→ゆうくん、ゆうちゃんみたいに。
私ならまりと記入しておきます😊

ぴーの

そのまま、たんの方の呼び方も書いておいて良いと思います‼️
恐らく、お家で特別な呼び方…
例えば、名前は太郎だけど、呼び名が、ろーちゃんで呼んでたら、幼稚園で、太郎君と呼んでも最初は、本人が分からないからかなー?

と思います‼️