※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

明日の予防接種前に、鼻水が出ている息子を病院に連れて行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

明日息子のインフルエンザ予防接種の予定です!が、昨日から鼻水が出ていて念のためお薬を飲んでいます。
透明の鼻水が出ていますが食欲もあり、元気そうです。熱もないです。

一応明日は病院に行って、予防接種前にお医者さんに打ってもいいか聞いてみる価値ありますかね?
もうそもそも行かないほうがいいですかね?

みなさんならどうしますか?なかなか予約とれないので悩んでます😓

コメント

ぶたッ子

熱がなければ打ってくれる病院もあるので、行く前に電話で聞いてみたらどうですか?😊

ぺこちゃん

熱出てないなら連れていくかなーーと思います😣😣

iso

うちのかかりつけ小児科では、予防接種の前の1週間に平熱より高い熱が出たら基本的にはワクチン出来ないルールになってます。

今回は3週間前に熱が出て、その後もずーっと2週間くらい咳と鼻水で通院と薬飲み続けてましたが、予防接種の前日に確認のために診察行ったら、ワクチン接種オッケー出ました。咳はなく鼻水の薬だけ飲んでましたよ。

無理は禁物ですが、明日の医師の判断をお願いしたらどうですかね?

ゆきな

私の息子は熱が14日から出始めて5日間熱が続きました。
本当は熱が下がった先週の土曜日に予防接種を予定しましたがやっぱり熱が下がってから1週間は空けたいみたいで、明日行くことになりました!
熱がなければ大丈夫と私は言われましたが病院によって違うと思うので行く前に電話で確認した方が良いかもしれないですね🤔

Ayaka

先日インフルエンザの予防接種打ちましたが…熱37.4°ギリギリ接種できました。

接種前に熱がなければ大丈夫だと思います。電話してから行ってみては⁉️

ちび

皆さんありがとうございます!念のため朝イチ電話で確認してから受診したいと思います(^^)
今のところ熱はないし、夜なので咳き込んでたりはしますがよく寝てます♬
早くよくなりますように!