※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

よく動かない今のうちにランチやレストランを楽しむといいよ✨と言われま…

よく動かない今のうちにランチやレストランを楽しむといいよ✨と言われますが…。
うちの子は基本的にゴロンと寝かされておくのが嫌いです😣💦機嫌がいい時に30分くらいオーボールなどで遊んでくれる時はありますが、それも時間帯は読めないので確実にランチやディナーの時間にかかるとは限りません💦
この間はじめて夫と2人でお寿司を食べに行きましたが、どちらかが膝の上に抱っこして交替で食べました。
とても友だちとランチに行ったり、ひとりでカフェに入ったりする勇気はありません😭
みなさんのお子さんはねんね期にはお利口にゴロンとしてくれてるものなのでしょうか😫💦
絶対に子連れで外食したいわけではないんですが、うちの子大丈夫かな…とちょっと心配になりました。

コメント

むにゅ

うちも同じです。大人しく寝たり遊んだりって1人ではあまりしなくて抱っこ♡って感じです。
なのでとても1人で連れて友達とランチなんて出来ません😭
最近になってやっと1人遊びするようになったからこれから少しずつ変わってくれれば…と期待です。

• ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです😭うちも抱っこマンです😂

• 10月25日
ママリ

わたしの娘も、外食に出て、いい子にゴロンしてくれてたことはほとんどありません。(笑)
友人からのお誘いも娘見たさに誘われるので、可哀想ですが連れて行って抱っこしながら食べてます😖

• ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです😂私も友だちの家に招かれた時もずっと抱っこでした😭

• 10月25日
花束❁¨̮

うちなんて外食を4ヶ月のときに初めて行きましたが、何食べたんだか、どうやって食べたんだか、いつの間に食べたんだか、分からないくらい大変で。
食事とゆうより、食べ物を口に詰め込む作業でした。
まわりが、ランチや外出を楽しむ余裕があることが不思議で仕方なかったです💦
人見知り、場所見知り、とにかくギャン泣きすごくて出先だとおっぱいも飲まなくなっちゃうデリケートちゃんだったので、大変でした。
けど、1歳半頃からぐんと楽になりましたよ😊その子その子それぞれの性格もあるんだし、大変な時に無理して動かなくてもそのうち外出を楽しめる時期は必ず来るので大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

同じく、この間は作業のようにお寿司を口につめました😭💦ほんとに不思議でたまらなくて、月齢が近い子がいる友だちがSNSとかでランチやカフェをアップしてると、どうやって楽しんでるんだろう😭ってとっても不安になりました。それぞれ性格がありますよね!比べることじゃないなーって気付かされました。ありがとうございます😊

• 10月25日
まいこ

私もそれ先輩ママに言われました!
私の息子も横にされるの嫌います😂💦
この前は抱っこ紐をつけといて、横になって泣いたら抱っこ紐で抱っこしながら食べましたよ😅!
食べれる物が限られますが🎵
まだ試してなかったら試してみてください😊

私は最近外出するようになったんですが毎回緊張します😭💦
お互い子育て頑張りましょう😊❤️

• ママリ

ママリ

結構言われますよね😭✨抱っこ紐今度試してみます!ありがとうございます😊💗
    緊張!!めっちゃわかります!外出するのに体だけじゃなくて気持ちも疲れますよね💦頑張りましょう💕

• 10月25日

私は、授乳の時間に合わせて、外食へ行ってました^_^
車内や授乳室でお腹いっぱいにしてあげると、比較的眠ってくれたので、その間にゆっくり食べる事が出来ました^_^

• ママリ

ママリ

参考になります✨授乳すると機嫌がいいか、寝ぐずりするかなので賭けですが…😭笑
    もう少し子どものリズムがつかめてきたら挑戦したいと思います💗

• 10月25日
暁

一歳くらいまでは、比較的、大人しくベビーカーにいました。
でも、ゆっくりランチとかは無理だと思います。
せめて1時間弱くらいで店出てたと思います。

• ママリ

ママリ

羨ましいです😫💓ベビーカーも動いてないと嫌がります😭😭どっちにしてもゆっくりは無理ですよね😂ありがとうございます😊

• 10月25日
Hina mama💕

ゴロンとして待っててくれたことなんてほぼありませんよ🤣
下の子はそういうときは抱っこ紐で抱っこして食べてましたが、それが1番楽でした🙌
動くとほんとゆっくり食べられないので🙄

• ママリ

ママリ

それを聞いて安心しました😭💦抱っこ紐も嫌がる時があるのでまだチャレンジする勇気はありませんが…もう少しなれたら挑戦してみます😊

• 10月25日
春

うちの子は基本ベビーカーに乗ってるとシャカシャカで遊んでるか寝てるかの2択なのでゆっくりご飯食べれてます!!
ぐずったらベビーカー揺らしとけば寝るので😅

• ママリ

ママリ

わー😫とってもうらやましいです✨お利口さんなんですね🥺

• 10月26日