※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3歳の息子がやりたいことややらないことが増えて困っています。写真撮影やお風呂に関してのやり取りがイライラします。他の子も同じですか?

3歳の息子についてです。
最近やりたい、やらない、のあまのじゃく?的なのがひどくて困ってます。
今日も写真撮りたい、と言ったので撮ろうとすると、撮らない!撮る!のくだりを30分位やってました。
お風呂の時も入る入らないと言って結局わたしがお風呂から出て、着替え終わった後にお風呂入りたい〜と泣く。結局入れました。
うちの子だけですか?ほんとイライラします。

コメント

きこ

あーもうほんと、イライラしますよねっ!!超絶共感します。首がもげるくらい頷いてます。
こっちがイヤイヤだわーー!!!

• a

a

いつになったら落ち着くんだろう、と思ってます😢お風呂から上がったときのはさすがに怒鳴ってしまいました💦ほんとむかつきますよね!同じような子がいて、うちの息子だけじゃないって分かってよかったです😣

• 10月25日
ゆう

うちもです。
食べる→食べない、トイレ行く→行かない、とかあまのじゃく過ぎて疲れます😨
良くないとは思いますが、
返事も適当になってきてる自分がいます😓

• a

a

さっきもご飯食べる〜と言ったので出したら、いらない、と言ってめんどくさくなったので食べたら、大泣きでした😡💦イライラするので別のことに気をむかせて、すぐ泣き止みましたが、いつ落ち着くんですかね…。ダメ!やりたい!のくだりの最中に、そうやって言ってるだけ?と聞いたら、うん😄って言ってる息子を見て少し落ち着きましたが、やっぱりイライラしますよね😣😣男の子あるあるなんですかね??

• 10月25日
ゆう

ご飯のことでやられるとさすがにイラッとしちゃいますね💦
うちもそう聞いたら「うん」って言う気がします😓

職場の小学生のお母さんには
小さい時はそうだけど今もそんなに変わらないと言われたのでもう絶望しています(笑)

• a

a

下の子にもご飯あげたり自分も食べたいしで、構ってる暇がないです😂💦
    口に持っていっても手で払われたりして余計イライラします😡😡
    変わらないとかもう絶望ですね😢

• 10月25日
  • ゆう

ゆう

でもきっといつか良くなるはずです😫
    折り合いがつく日が来ると信じてます(笑)

• 10月25日