※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家族・旦那

愚痴です。長文です。批判はご遠慮ください。先程旦那と喧嘩をしました…

愚痴です。
長文です。

批判はご遠慮ください。

先程旦那と喧嘩をしました。

結婚して2年、今まで何度も同じことで喧嘩をしてきました。

もともとモラハラ気質で、妊娠中から散々なことをされてきました。

作った食事を口に合わない量が多いと何度も捨てられ、育休中お金がないから早く仕事をしろと言う、家族の悪口を言われる、私の家族付き合いに誘わないでくれと言われる(法事にも来ない、私の親からの連絡を無視するなど)

産後はもっと酷くなり、上記のことに加えて、デブ、ブタ、子供に召使と言ったりうるせーくそばばあだねなど悪口を言う、食卓でご飯を食べててもスマホでユーチューブを永遠と見る、ご飯、お風呂をすませるとすぐにゲーム(夜中の2時まで)、休みの日はゲーム、釣り、家事は何もしない、ご飯作れと言われ作っても食べずにお菓子を食べる、子供と2人で出かけてこいと言われる

などです。
書ききれないほどもっとあります。

思いやりがなく自分のことで頭がいっぱいの人間です。
喧嘩などが起こると最後はいつも私のせいにされます。

旦那の家族も、旦那くんは家事たくさん手伝ってくれるでしょ、いいお父さんでしょと旦那を持ち上げまくります。

子供が2ヶ月の時に耐えれず、泣いて実家に帰りましたが、旦那がもう二度とこんなことしない、子供から両親のいる明るい未来を奪うなと言われ気持ちが揺らいで戻ってしまいました。

ですが、状況変わらずで今日まできました。

そして、今日。

11時半に起きてきて第一声、昼ご飯はと聞かれましたが子供がぐずっていたので自分で適当に食べてと言うとじゃあいいと寝室に戻り17時半まで出てきませんでした。
起きてきて私にまたあれやれこれやれと指示してきたため頭にきて怒りました。
そしたら逆ギレされ、お互いヒートアップしてまた家族の悪口、私のことをキチガイ呼ばわり。
そしてどこかに出かけて行きました。

なんかもう疲れてしまって、離婚が頭をよぎっています。

元々子供の機嫌のいい時に抱っこするだけで、育児はノータッチです。離乳食もあげないしお風呂も入れません。

ATMとして接した方が…と思われる方もいるかもしれませんが、自分にもそれなりに育休の給付金や貯金があり、保育園も決まってますので、復帰後仕事も安定してます。

我慢して一緒にいて、私や旦那はまだしも子供にとっていいのだろうかと思っています。

子供には旦那のような人になってほしくないし…

文章が下手でだらだら書いてしまいすみません💦

ここまで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

コメント

めも

一緒にいる必要性を感じられません。
両親のいる明るい未来?
父親がそんなにも目の前で母親を罵倒しているような環境のどこが明るいのでしょう?
笑ってしまいますね。
ATMにもならないなら、私なら離婚一択です。

hinatamama

読んでて悲しくなりました。
るるるんさん大丈夫ですか💦?よく今まで我慢できましたね💦
人様の旦那様を悪くは言いたくないですが、最低ですね…私なら自分の子の為にも離婚します😭

あい

旦那さんの家族も持ち上げてくれるとのことですが、甘やかして育てられただけではないでしょうか。旦那さんの家族が、正しく旦那さんを理解していないように思えます。

主様のご家族、旦那さんのご家族はどのように言ってらっしゃいますか?主様はもう十分頑張られたと思いますよ。然るべき手段を取ってもよいのではないですか。

ちー

るるるんさん、
よく耐えていると思います(>_<)
偉いです。
疲れたでしょ、泣きたくなるでしょ、、、
大丈夫ですか??
子供ちゃんの前でママを侮辱する
相手は必要ないと思います。
パパは居なくても子供は
平気です!育ちます!
ママが元気でいないと(;_;)
自分の両親の協力が得られるなら
離婚した方がいいと思います泣

はじめてのママリ🔰

両親のいる明るい未来?

そんな父親がいることが明るい未来なんですか?
金銭面的にやっていけそうなら私なら離婚します