※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。授乳前にあげるべきか、食後1時間空けるべきか。ご教示いただけますか?

明日より離乳食を始める予定ですが、いつあげればいいか悩んでます💦
栄養士さんからは午前中にあげてねと言われてますが、まだ授乳時間が定まっていなく(完母でだいたい3時間間隔です)、離乳食と授乳のタイミングがつかめません。
授乳直前に離乳食をあげたほうがいいのか、離乳食を食べ終わってから1時間空いていいのかなど、どなたか教えて頂きたいです💦💦

コメント

ママリ

授乳直前に離乳食、離乳食が終わったらすぐ授乳でいいとおもいます!

アレルギーが出た時に病院に行けるように午前中に行うのがおすすめです!

明日は土曜なので、かかりつけの小児科がやっているか確認して初めてくださいね♩

• うっちゃん

うっちゃん

お返事ありがとうございます!
    初めてのことばっかりで何も分からず助かりました😭
    病院の件も全然頭になかったです💦ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月25日
みんと

私は最初離乳食の直後ミルクあげてましたが、加減があまり分からず食べ過ぎ&飲みすぎで戻したことがあり、食べてから1時間後にミルクにしました✨
だいたいでいいのであまり食べなかったらすぐ授乳でもいいと思います😊

• うっちゃん

うっちゃん

お返事ありがとうございます!
    離乳食より少し空けて大丈夫なんですね😭!
    様子を見てあげたいと思います!!

• 10月25日
  • みんと

みんと

だんだんと満腹になる感覚がわかる頃なので、たくさんたべてくれたら授乳の量を減らしていって大丈夫だと思います✨
    離乳食の進みがいいと飲まなくなる子も多いので(^o^)

• 10月25日
  • うっちゃん

うっちゃん

そうなんですね😳
    まだ夜間授乳もあるのでちょっとずつなくなっていけば少しは楽になりますかね😅
    とりあえず明日始めてなのでドキドキです🥺

• 10月25日
  • みんと

みんと

そうですね、でも完母だともしかしたら息子さんがおっぱい求めすぎてやめられなくなる可能性もあるので、心を鬼にしてですね😅
    離乳食が三回食になるまではまだ夜間授乳してていいと思いますよ😋

• 10月26日