※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

混合育児で母乳が足りず、おっぱいの出が良くないです。食事と水分を意識していますが、改善方法が知りたいです。

混合で育ててます。差し乳なのですが、最近上の子もいるので忙しいのもあり、ミルクに寄ってきつつあります。
また母乳寄りにさせたいのですが、あまり出てなくて、おっぱいだと足りてないのかすぐに泣いてきます。
またおっぱいの出が良く方法とかありますか?
やっぱりよく食べることとよく水分とることしかないですかね☹️

コメント

はじめてのママリ

母乳の出をよくするのは水分摂取ももちろん大切ですが、やっぱり頻回授乳だと思います。
あとは飲ませる時にしっかり中身を空っぽにすることですね。
やはり必要だって身体に思わせないと量は増えないかなと思います。

• りんご

りんご

出てないの分かっててもやはり頻回にするのが大切ですよね💦
    またどうせすぐ泣くから何もできないし上の子も構えなくて泣いてくるのでミルクあげた方が楽だと思ってしまって😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子いるとまた別の大変さがありますよね💦
    私も2人目も混合スタートだったのでわかります。
    私は完母になりさえすれば楽になるはずと頑張りましたが、ミルクに頼っても全然いいと思います。
    ただやはり量を調節しないと母乳は増えないと思うので、どちらを選ぶかですね。

• 10月25日