※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
お出かけ

息子と電車で出かけたいが、インフルエンザの時期なので心配です。感染を避けるべきでしょうか。

息子と車じゃなくて電車に乗って、11月か12月にお出かけしたいなぁと思ったんですが
そういえば、インフルエンザの時期だ…と思いました💦
やっぱ流行る時期なのにわざわざ電車に乗って、菌をもらいにいくような事しない方がいいですよね?😅

コメント

ウッディ

私なら避けます😂

  • nari

    nari

    ですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 10月25日
ぽむ

私なら気にせず行っちゃいます😅
どこも行かないわけにも行かないし、近所でも菌もらう時はもらいますし😅

  • nari

    nari

    なるほど!!
    確かに近所のスーパーとかでもらう可能性もありますもんね💦
    ちなみに息子くらいの歳の頃、予防接種はされましたか?

    • 10月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    今までインフルエンザの予防接種したことありません😅

    • 10月25日
まちゃん(23)

娘が11月産まれで
去年ちょうど1歳の時に車が壊れてしまい😂
電車やバスに乗っておでかけしてました!

旦那が菌持って帰ってくる可能性もあるし
徒歩圏内のスーパーで
病気をもらうこともあるだろうし
何より保育園に行ってたので
防ぎようがないだろうと思ってました😂

そして結局
予防接種受けてたのに
去年インフルかかりました😅

  • nari

    nari

    そうなんですよね〜予防接種受けててもなる時はなりますよね😂
    私自身もなりました💦

    人がいなそうな時間帯狙って少しだけ行ってみようかしら☺️

    ありがとうございます!

    • 10月25日
花

親が予防接種や手洗いうがいきちんとすれば大丈夫と病院の先生に言われましたよ!

  • nari

    nari

    先生、、(笑)
    予防接種受けててもなるんです😂
    手洗いうがいは大事ですね!!
    ありがとうございます☺️

    • 10月25日