※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

おむつかぶれが続くので、おむつを変えましたが改善せず。原因がおむつかどうか分かりますか?体重3.5キロで、おむつを20回くらい替えている。

おむつかぶれについて。
おむつかぶれがなかなか治らないのでおむつを産院で使用していた物に戻しました。
おむつが原因だった場合どのくらいで分かりますか?

今日でちょうど1ヶ月ですが体重は3.5キロないと思います。
1ヶ月検診は来週です。
産院でパンパースはだいち
退院後ナチュラルムーニー
ナチュラルムーニーが無くなったためムーニーエアフィット
おむつかぶれ発生
ナチュラルムーニーに戻すが改善せず
パンパースはだいちを昨日から使用、悪化しているように見える

1日で約20回くらいおむつがえをしており、長時間同じおむつにはしていません。うんちが出ていた時はワセリン塗ってます。

コメント

怪獣あんこら

おしりふきは何を使ってますか?💦おしりふきの水分で被れてるかもです。皮膚科でお薬もらえば早くよくなりますよ☀️

• みみ

みみ

アカチャンホンポのやつ使ってます。
    これも変えてみた方が良いんですかね…
    おむつかぶれがどんどん酷くなるので何から手をつけて良いのやら……

• 10月25日
ゆいとママ

うんちは柔らかいですか?
うちも新生児期におむつかぶれになっちゃったので、うんちが出ていたら霧吹きにお湯を入れて吹きかけてうんちを洗い流した後ワセリン塗ってました。そしたらマシになりました‼️
おむつはパンパース使ってたらなっちゃったので、ナチュラルムーニーに変えたけど、あまり変化は感じられなかったです。
早く良くなったらいいですね。お尻が赤いの見ていてかわいそうですもんね。

• みみ

みみ

うんちはまだゆるゆる粒マスタードです。
    霧吹きでおしりに直接かけますか?
    結構おしりが緩い子で拭いただけでもうんち飛ばして来るんです…

• 10月25日
  • ゆいとママ

ゆいとママ

うちもそんな感じでした。直接霧吹きでかけてました。うんちをきれいに洗い流すのが大切みたいですが、毎回お風呂でお尻洗うのは大変なので霧吹き使ってました。おしりふきでこするのもよくないので、霧吹きでうんちを洗い流し、ベビーコットンやおしりふきで押さえ拭きしてしっかり水分が乾いてサラっとしてからワセリン塗ってましたよ‼️

• 10月25日
  • みみ

みみ

うんちがこびりついていた時はシャワーで洗い流したりしたのですが、
    ゆるゆるうんちなのでうんちが出るだけで1日4-5回、おむつに少量のうんちがついているのはほぼ毎回なので毎回シャワーで洗い流すのはお風呂から出られなくなってしまうので…
    ありがとうございます!
    霧吹きで洗い流してみます!

• 10月25日
  • ゆいとママ

ゆいとママ

早くよくなってくれたらいいですね!これから寒くなる時期なので。霧吹きのお水の温度には気をつけてあげてくださいね。冷たいとびっくりしちゃうと思うので。

• 10月25日
  • みみ

みみ

分かりました!ありがとうございます!

• 10月25日