※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93
子育て・グッズ

保育園の名前書きについて、認可外の園は自由だが、認可園は細かく決まっている可能性あり。来月見学時に確認してください。

保育園の名前書きについて🍀

持ち物の名前書きですが、園によって決まりのようなものがあるのでしょうか?

今通園中の園は何色でも、どこに書いても、苗字でも名前でも、ローマ字でも平がなでも、刺繍でもアップリケでもシールでも、どこかに名前が書いてあればなんでもok!!という感じの認可外の小規模園です。

来年度、認可への転園を狙っているのですが、細かく決まっていたりするのでしょうか?

全て書き直すとなると大変だな、と気になってます。
来月見学に行く際伺うつもりなのですが、結構ちゃんと決まってて厳しいよ、などあれば教えてください💡

コメント

うちの所は名前書いてあれば何でも大丈夫です😊

• 93

93

同じですね、ありがとうござます!

• 10月26日
とと

うちの保育園は場所や名前の入れ方は自由ですが、
漢字指定です😁
保育園によっては指定があると思いますので、聞いてみた方がよろしいかと💦

• 93

93

漢字指定なんてあるんですね。
    ありがとうござます!

• 10月26日
ともぞう

うちは公立保育所ですが、布団やカバー類や服は、見えるところに直接書くか布に書いて縫い付けです。(タグに書くのはダメ)
服装なども結構細かい決まりがある保育園です。

• 93

93

見えるところに😦
    このご時世、そんなことあるんですね。危ないような、、
    やはり園によって色々なんですね。
    ありがとうござます!

• 10月26日