※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

保存剤の入っていない予防接種と保存剤が入った予防接種があります。妊婦さんは保存剤のないものを選べます。産婦人科ではどちらでも良いと言われました。

明日インフルエンザの予防接種を受けるのですが、
保存剤の入っていない4000円のと、
保存剤が入った3500円の2種類あるそうで。

普通は保存剤入りですが、
妊婦さんは特別に保存剤が入っていないものも
選べるそうなんですが、みなさんどうされましたか?

産婦人科ではどちらでもいいですと言われました。
特に気にせず安い方でもいいのかな~と(^_^;)

コメント

ゆ

私は保存剤が入ってるのを打ちました☺️選べるなんていいですね!
ゆまさんが気にされないなら保存剤入りでもいいと思います。産婦人科の先生も大丈夫と言われてますし😊

  • ゆま

    ゆま

    妊婦さん用があるとは初めて知りました!
    やっぱり気にせず普通のにします(о´∀`о)

    • 10月25日
  • ゆ

    注射器タイプだと一人分らしく保存剤が必要ないみたいですね☺️普通はバイアルに入って2人分だからなんですかね?調べましたがいまいちわからずで。
    私は勤めてるとこで打ってもらったので、選べなかったです💦いろいろ考えましたが妊婦だった先輩も打ってたので、保存剤入りを打ちました。
    これから寒くもなりますし体調にお気をつけてください☺️

    • 10月25日
さくらもこ

わたしは内科で受けるので保存剤入ってないもの打つ予定です!
なので入っていても気にしませんが選べるなら入ってない方選ぶかもです✨
値段も変わらないですし😆

  • さくらもこ

    さくらもこ

    間違えました💦
    内科で受けるので保存剤入っているものを打つ予定です😂

    • 10月25日
  • ゆま

    ゆま

    産婦人科以外では取り扱ってないんですかね(°▽°)
    妊娠するまで知りませんでした。
    私も気にせず普通のにします(笑)

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

特に気にしないですが選べるなら防腐剤なしにします。

  • ゆま

    ゆま

    あまり細かく気にされない方が多いみたいですね!
    大きな影響もなさそうなら、
    500円差で揺らぐところです(笑)

    • 10月25日