※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキやん
妊活

生理が遅れている状況で妊娠の可能性が心配。検査薬は陰性だったが、再度検査した方がいいでしょうか?

初めて質問させて頂きます!&長文で読みにくくてごめんなさいm(_ _)m

元々生理はだいたいずれても1.2日程で毎月来ていました。
そして今月ルナルナの予定では4/12だったのですが9日遅れています。
透明のおりものは出ているのですが......妊娠思い当たる節として、
・お腹の下の方が違和感
・生理予定日少し前に下痢が続いた+生理痛のような腹痛があった
・乳首が急にかゆくなった時がある
・今までそこまで気にならなかったタバコの臭いや前の席に座る人の口臭がやたらきになる
・たまにおぇっとなる。(吐きはしてません)
・呼吸が浅く深呼吸しないと苦しくなるときがある

そして今 検査薬をやってみたのですが陰性でした。(かけすぎてしまったような気がしたのですが.....終了の線は出ていました)
ちなみに彼とはゴムを付けていませんが中に出してはいない状態です。

初めての事なので一体どんな状況なのかわからず不安です( ; ; )このような場合、もう少ししてまた検査薬を使った方がいいのでしょうか?

コメント

ちーちゃんmama

思い当たる行為はいつでしたか??

• サキやん

サキやん

ご返信ありがとうございます( ; ; )
    4/2にしたのが最後です!

• 4月21日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

約3週間で陰性なら
    妊娠ではないかなと思います。
    排卵が大幅に遅れて
    生理も大幅に遅れているか
    排卵しなかった周期で
    生理が来ないのかもしれないですね。

• 4月21日
  • サキやん

サキやん

そうですよね( ; ; )生理がこんなに来ないという事が今までになかったのでびっくりしたのですが、ストレスなどでこうなる事があるみたいですもんね.....( ; ; )

• 4月21日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

そうですね。
    身体は敏感ですからね…

• 4月21日
baby big stone

はじめまして(*^^*)

生理が遅れていると心配にもなりますよね💦 (因みに私は妊活中です♥︎)私も ルナルナで4/11に生理予定日とあって、覚悟をしていましたが(笑)13日を過ぎても来ませんでした。 18日になっても来ないので思い切って検査薬を使用…☞陰性でした⤵︎ 20日なっても来ない😵⁈…2週間近く来なかったのは 今回初めてで期待🙏と不安💦でいっぱいでした🙈💦… そして、昨日。。。 女子の日になりました😭 カラダは正直で…今月身内に不幸があり、バタバタしていたのもあって😞排卵も遅れてしまった様です。。。女子のカラダは本当にデリケートで🙍精神的なストレス?だとかもあるので、余り考え過ぎず💭あと3日程して再度検査薬で確認してみてください(*^^*)