※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

離乳食についてのおすすめレシピやほうれん草、小松菜の茎、トマトの種の食べさせ時期について教えてください。

離乳食についてです。
かみかみ期になり、おせんべいは既に自分でもって食べるものの、野菜スティックのようなものは食べようとしませんし、サンドイッチみたいなものはまだそのままの食パンが食べれず難しそうです。
皆さん、手掴み食べを始めたばかりの頃のおすすめレシピを教えてください!

また、これとは関係ないのですが
ほうれん草や小松菜の茎はいつ頃から食べさせましたか?
トマトの種はいつから食べさせましたか?

コメント

ママリ

最初は野菜スティックや柔らかめのおやきから始めました(^^)
3回食になり、茎も食べさせてます!トマトの種は一応取ってますが😅

• mia

mia

ありがとうございます。
    おやき、作ってみます🤔
    トマトの種結構面倒ですよね😂まだしばらくはあの作業続けます笑

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

面倒です😅あげれるところ粗なくなりますしね 笑

• 10月25日
  • mia

mia

ほんとですよね。もったいなくてくりぬいたところ私食べてますけど、娘より自分の方が栄養あるところ食べてる気がして仕方ないです笑

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

分かります 笑
    早くそのまま食べれるようになってほしいです😅

• 10月25日