※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
雑談・つぶやき

毎年旦那の会社は親睦会があり、奥さんや、子供たちも参加可能で大型バ…

カテゴリ分からず雑談にしました😂
毎年旦那の会社は親睦会があり、
奥さんや、子供たちも参加可能で大型バスで移動の
催し物があります。
場所は遊園地や、体験型パークみたいなとこや水族館など
毎年変わります。
今年は妊婦ともあり私は行かなかったのですが、
来年は参加できたらとおもっています。
その時産まれてくる子供は7ヶ月ほどになってる予定ですが
7ヶ月位でそのような少し遠出なお出かけはしても大丈夫な物ですか?朝出て、夕方解散する感じで、現地に着くと基本自由行動です😊前に行った時は1歳くらいのお子様も結構いたりしました。バス移動はだいたい1時間半〜2時間ほどのことが多いです。
家族もお金は会社負担なので行けたら行きたいですが😂
第1子となる為、そのようなことも全く分からずで、、
何ヶ月くらいでどのくらいでかけた!とか旅行にいった!
とか経験談でいいので教えてください😭

コメント

遠出自体は大丈夫だと思います😌✨
ただ、途中の休憩はあるのか、あるならいつなのか、例えばバス内で💩したらどうするか(声をかければパーキングに寄ってもらえるのか、バス内で取り替えるか)、ミルク育児ならお湯は行き先でも調達できそうか、とか色々予想して考えておくことは必要だと思います🥰

私は1人目は8ヶ月、2人目は10ヶ月、3人目は4ヶ月で車で4時間程度のところへ旅行しましたよ!ただ、親族のみで行ったので全部の動きが赤ちゃんに合わせられたので...会社の人たちとはまた違うのですが上記のこと参考にしてみてください✨

• ノア

ノア

安心しました😊休憩は途中いつも道の駅とかに寄ってます!席は自由に選べるのでバスの一番後ろを確保すればオムツ替えは出来そうです😊基本行くのはなんかしらの施設なのでミルク作りも大丈夫かなと思います😳お出かけ自体は大丈夫と聞いて安心しました😊

• 10月25日

退会ユーザー

でしたら大丈夫そうですね💕
    赤ちゃんと一緒のお出かけ楽しみですね💓
    まずはお身体大切にして出産頑張ってください😆✨

• 10月25日
  • ノア

ノア

普段から遠出すること少ないので、是非行きたい!って思ってます😂
    まずは無事に出産を終えることですけどね😭💓

• 10月25日

退会ユーザー

ぜひぜひお出かけして思い出たくさん作ってください😁💕
    逆に7ヶ月頃なら「自分で歩きたい〜😫」ってしないし抱っこ紐かベビーカーにおさめておけばいいので楽かもしれません😂
    安産をお祈りしてます🙏💓

• 10月25日
  • ノア

ノア

確かに1歳くらいの子に比べたらだいぶお利口さんにしててくれそうです笑😂ありがとうございます🥺💓

• 10月25日