※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

娘がiPhoneで写真や動画を見るのが好き。他の親は子供にスマホを見せる?私は遊んでた動画を少しだけ見せている。おしまいと言うとぐずる。皆さんはどうですか?

娘が、iPhoneで自分が写ってる写真や動画を見るのが好きなのですが皆さんスマホってお子さんに見せたりしますか?
私は極力見せたくないのですが、自分の遊んでた動画などだとその時のことを思い出してくれてるのかな〜と思い10分くらいですが見せています📱
でも、おしまいだよと言うとこれでもかとぐずります😂
皆さんどうですか?教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

私は、あまり見せてないですねー💦 うちの子は写真や動画とかより youtubeになってしまうので.. スマホは貸さず、パソコンで見せてました☆

haru

youtubeなどは見せませが、自分の動画などはたまに見せます😄
大泣きしてる時など、公園で遊んでる動画や旦那と遊んでる動画見せると機嫌良くなったりします🥳
機嫌良くなったら速攻でオモチャで遊ぼう!と誘ってスマホはしまいます🙆‍♀️

みー

思い出の写真やムービーなど、ちょっとだけなら見せることあります!

シレッと電源ボタン押して、あれ、真っ暗だね!携帯ねんねしちゃったかな〜?とかごまかして強制終了します(^_^)
まぁ、ぐずりますが…笑
すかさず他のおもちゃや絵本で釣ってごまかしてます!

てんとうむし

写真撮ったあと「見せて」
って毎回言われるので
その時は撮った写真だけ
見せています✨
スマホは持たせません❕

写真撮った時でなくて
普段たまに赤ちゃんの頃の
動画を見せたりしますが、
先に「次見たらおしまいね」
って伝えておいて、見終わったら
「おしまいだね❕
次は電車の絵本見よっか✨」
などすぐに他の遊びの提案を
しています🍀

ママリ

うちの娘も自分の写真、動画
見るの大好きです!笑
自分の過去の動画見ながら
ニヤニヤ。笑
見てて面白いです😂😂

朝娘が早く起きてしまい
私が眠くて起きられない時とか、
30分くらい見せたり...
あとは出掛け先でグズッた時に
少し見せたり...
日によって違いますが
多いと一日に1時間くらいかな?