※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここコナン
妊活

妊活中にムーンフェイスになり不安。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

妊活始めて太りました。
体重は変わらないのですが,元々体の割に顔だけ丸くて…
それがもっと丸くなってムーンフェイスみたいになりました。
旦那や周りにも凄いと言われますが周りは不妊治療してるの知らないので…

ホルモン剤の影響でしょうか?
治るのかな…
不安でたまりません。
同じような方いますか?

コメント

さこりん

私は妊活中体重5キロ増えました(´;ω;`)
人生マックスで太ってる時に妊娠したので
今もマックス
絶賛更新中です…。・゚・(ノд`)・゚・。

妊活していたことは親戚には誰にも伝えていなかったのですが
妊活中、お盆で美容関係の仕事をしてる従姉妹は
会った時に太り方がホルモン系の関係の太り方だな、と思ったみたいで
妊娠してるのかな?と思ったそうです。
言うと気にすると思って言わなかったそうですが(笑)
ちなみにその時はまだ妊娠しておらず、妊活真っ最中でした。
ホルモン系の薬を服用するとやはり変わるように思いますよ!

chibineko

子宮内膜症で結婚前からピルを飲んでいました。「食欲出て太るかも」と婦人科からは言われていたのを思い出しました(;´∀`)
さらに妊活中はじわじわ増えましたね~食べる量は変わらず、かつ当時仕事が介護だったのにホルモン剤のパワー恐るべしです!

あまりに症状が酷いようなら担当医に相談してみてはいかがでしょうか?

はなさお

私は、妊活中排卵誘発剤を飲んでいましたが最大で4キロ増えました。
2年半病院に通っていましたが、実母とは離れて暮らしているので、久しぶりに会うたびに足が浮腫んで顔も太ってるねって言われました( ノД`)シクシク…
その時期に免許の更新があったのですが今見るとめっちゃ顔が浮腫んでます。
私の場合は妊娠して薬やめた途端に夜中トイレに5回とか行く様になって浮腫んだ感じがなくなりましたよ。