※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

赤ちゃんの4ヶ月検診での体重と身長について心配しています。出生時と比べて身長が10cmしか伸びていないので気になっています。他のお子さんと比べても気になる差があるようです。

赤ちゃんの4ヶ月検診の体重と身長はどれくらいでしたか?

うちの子は女の子で、

出生時
2748g 49.5cm

4ヶ月検診
6500g 59.5cm

ぽちゃぽちゃだね〜とは言われましたが特に指摘されませんでしたが、出生時から身長が10cmしか伸びていないので心配になりまして、、、

他のお子さんを見ると、同じ体重で身長が62cm、同じ身長で5800gとかでした💦

個人差があるのは分かっていますが、気になってしまいました😊

コメント

👶

2600g→7500g
50cm→64cmでした😳😳

み

出生時、2656g 49センチ
4ヶ月検診 6020g、61センチ
でした!

3-613&7-113

出生…
3390g・51㎝

4ヶ月検診…
6865g・65㎝

でした😊

deleted user

同じ頃、上の子が59.5cmで5500g、
下の子が62cmで6700gでした!
どちらも新生児の頃から12cm伸びてました。
全然問題ないと思いますよ😄

ママ

出生時
3350g 47.0cm

4ヶ月検診
7500g 64.5cm

4ヶ月検診で断然大きい方だったので、うちの子太り過ぎかなと心配になりましたが、特に何も言われませんでした(^^)

周りの子と違うと不安になりますよね😣

はじめてママリ

出生時
3350g、51cm

4ヶ月健診
8200g、65.7cm

かなりおっきいです👶🏻

🤍

みなさんありがとうございました🥺🙌🏻