※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨香子
子育て・グッズ

新生児の便秘対策で困っています。完ミで育てていて、便が固くて排便ができません。おすすめのミルクや対策を教えてください。

生後2週目の新生児を完ミで育てています。
ここ最近便秘気味な様子で綿棒で出したのですが、便が固くなっていて、なかなか自力で排便ができません… 新生児の便秘対策皆さんどうしていましたか?ちなみにミルクはすこやかM1です。オススメミルクなどありましたら教えて下さい(›´A`‹ )

コメント

R

私も完ミですこやか使ってます!
もしかするとミルクが合わないのかも
しれないので今のがなくなったら
違うミルクに変えてもいいと思います♪

✩Natyui✩

私も1人目完ミでしたが、赤ちゃんによってミルクの合う合わないがあるかと思います♡

うちの子は、はぐくみを飲むと便秘になりました!
和光堂のはいはいが合ったようで、それからはずっとはいはいでした✨
西松屋で3缶パックで安くなってたりしますよ😍

Rさんが言われるように、ミルクを色々試してみるといいかもしれませんね!

mama03

私も完ミです!
うちは色々種類を試しましたが、
はいはい⇒飲みは良いが便秘
E赤ちゃん⇒飲みは悪いが快便
すこやか⇒飲みも悪く便秘
とかとか、、、
で結局ほほえみが飲みも良く快便です😁✨
ほほえみはキューブがあるので外出の時も便利だし良いですよ😍
色々試してみると良いと思いますよ( ˊᵕˋ )♡