※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開予定で名前が未定。女の子の名前に「夕」を考えているが、漢字の印象について相談したい。

11月8日に帝王切開予定なんですが、名前が未だに決まらなーい💦いろいろ考えすぎて、全然決まらない!!
女の子でも画数などいろいろ気にしますか?
いろいろ調べた結果、総合的な感じで、夕←この漢字を使おうかな?と思ったんですが、女の子にこの漢字どうなんでしょう?意見お願いします!

コメント

まっこ

知り合いに、双子の一人ですが『夕生(ゆき)』という子がいます。
※七夕生まれの双子姉妹で『七生(なお)・夕生(ゆき)』です。

私も先週女の子を帝王切開で出産したばかりですが(というか女の子ばっかり)、どの子も一応画数は見てますがバッチリではないです。
それが全てでもないし、それで納得いく名前にできなかったら嫌なので…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    うちも女の子ばっかりになります!そして旦那の意向で三姉妹同じ漢字を使いたいらしく、使いたい漢字が画数多めなので、二文字にした時両方ともが画数多かったりするとゴテゴテしてみえるんじゃないかなーとかいろいろ悩んで💦
    名付けって一生ものなので難しいですねー

• 10月25日
  • まっこ

まっこ

うちは4姉妹です(笑)
    そして私が好きな漢字を4人みんなに浸かって名付けてます‼️

長女ちゃん、うちの長女と同い年ですかね?4年生ですか?
    長女の同級生の名前とかみてると、どの漢字も画数多めの名前とか見ると学校までテストのときとか書くの大変そうだなぁ…と思ってしまいます。
    せめてどっちかだけでも簡単な字にしてバランスとってあげたらよかったのに…と思ってしまったり。
    でも付けたい名前だったり、画数の問題でそのようになったりもするでしょうし…難しいですね。

• 10月25日
  • まっこ

まっこ

『浸かって』ではなく『使って』です。失礼しました。

• 10月25日
  • ままり

ままり

四姉妹なんですねー✨尊敬します。
    うち三姉妹で子育て大丈夫かな?と不安になってます!笑

長女は5年生です!
    そうなんですよねー子供のお友達の名前とか見ると、書くとき大変そうだなーって思う名前の子がたくさんいます!なので私はどっちかだけでも簡単な漢字を使いたいなと思って!悩み中です🤣

• 10月25日
らぴ

画数は気にして付けました🙋‍♀️
結婚したら変わるとは言うけど、結婚するまでって結構長いし……と思って🤣笑
ただ名字の画数がかなり悪くて相性いいものが少なかったので、まぁある程度よい、くらいのものにしました😊💦

夕は女の子についてても特に気にならないです🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    二文字中の一文字は上の子たちと同じにしようと決まっているんですが、画数など相性を見てたら、夕←こらが1番しっくりきて!
    女の子でも大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 10月25日