※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について、息子が首を振るので悩んでいます。付け方が正しいか不安で、対策やアドバイスを求めています。

赤ちゃんの抱っこ紐についです

生後1ヶ月半の息子を育てています。
少しずつお出かけしたりしてみようと思い
エルゴのオムニ360を購入しました。
説明書見たりして対面抱きをしてみたりしてるのですが、
うちの息子とにかく首をよく横や縦に振ったりします。
そのときに対面抱きのため息子の顔が私の鎖骨に激突したり、
鎖骨らへんで顔を擦り付けたりします。

私の付け方が間違ってるのかなと思いましたが
説明書等見る限りだと、あってるみたいなんです…
同じようなママさんいらっしゃいますか?
何か対策やアドバイスあればご意見をお願いします!

コメント

ロフティ☆

鎖骨の当たる部分にガーゼや薄手のミニタオルなどを挟んでみてはどうでしょうか?

  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆


    やはりそれもありかなと、思っておりました🤲
    試してみます。

    • 10月25日
むぎ

赤ちゃんの首のところにある
クッション?は内側に折り曲げて使用してますか☺️?
新生児〜2ヶ月くらいまでは内側に折り曲げて使うと頭安定していたような👌🏼
でも我が子も首振り回しては私の鎖骨や顎に頭突きしたり顔面ぶつけたりしてました(笑)最近でもたまにやられます💦

  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆

    ネックアンドサポートですかね?
    内側に折り曲げてボタンをしております。
    動く子はほんと動くんですね💦

    • 10月25日