※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
子育て・グッズ

離乳食が嫌いになった5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。食事を楽しませる工夫をしたけれど、食べない時があります。アドバイスをお願いします。

ママリのみなさんいつもお世話になっております。
離乳食について相談させてください!

生後5ヶ月と1週間くらいで離乳食を始め、1ヶ月くらい経過した際に2回食にしました。1回食の間は割と嫌がらずにもぐもぐと食べていたのですが、2回食になってから特に午前中の食事を嫌がって食べてくれなくなりました(´・c_・`)

できるだけトロトロのペーストにしたり、かぼちゃやバナナなどの甘いものを与えてみたり、キャバ嬢のように盛り上げてみたりしましたが特に変わらず,,,。時間帯を変えてみたりもしましたが、相変わらず食べません( ;∀;)

自分の調理方やメニューが悪いのか、そういうものなのか、一体どうすれば良いのかわかりません(T_T)このような時期を乗り越えたみなさんアドバイスをください😫

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

まだ1回食でも良いかなーと思いますよ😊
うちの長女も同じ感じで結局2回食にしたのは7ヶ月過ぎてからでした。
次女は最初からかなりやる気あったので2回食もスムーズに進みましたが…。

三女も今6ヶ月半ですがまだ1回食です😊最近量も増えてきたので来月頭から2回食にしようかなーって考えてます!

• ジェン

ジェン

2回食にしたあとで1回に戻すのもありなんですね!😀あれもこれも試さないとと思って焦ってしまっていました😅ご回答ありがとうございます✨😊

• 10月26日
ゆう

キャバ嬢のところ、笑ってしまいました(*≧∀≦*)!!

わたしも、焦らずゆっくりでいいと思います(o^^o)
機嫌が良さそうなときに、1回だけ、とかで^_^

少しだけお休みしたり、食べるものだけ続けてみたり、ママのストレスにならないように進めていくのがいいと思います(*´-`)

上の息子のときは、ほんとーーーに食べなくて、この子大丈夫かなと思いましたが、今小2ですが、もうやめてくれ!ってほど食べます!笑

• ジェン

ジェン

うんちがめっちゃ臭いんでちょっとは食べてると思うんですけどね(笑)ほんと何かの修行かって思うくらい離乳食の大変さが身に染みてきますが、ストレス少なく過ごせるように楽しちゃいます♪アドバイスありがとうございます✨😊

• 10月26日
みい

キャバ嬢の盛り上げのところで笑ってしまって鼻水を噴射しました🤣
うちはまだ離乳食始めた所なのでアドバイスはありません…すみません😢回答欄を参考にさせていただきます💕
そしてうちも食べなくなったらキャバ嬢の盛り上げしてみます!笑

• ジェン

ジェン

自分もテンション高くなるし、子どももニヤニヤしてちょっと楽しそうなのでキャバ嬢おすすめです!(笑)お互い離乳食がんばりましょう!😁

• 10月26日