※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

本当に精神的に限界なので弱音相談させえください。昨日、離婚が成立し…

本当に精神的に限界なので弱音相談させえください。

昨日、離婚が成立し
慰謝料、養育費、車が貰えました。しかし、調停終了後すぐに旦那は連絡先を変えてしまい、
面会交流もどうするのか決めておらずで
手続きもまだ何も終わってません

DVで捕まってる時からずーーっと私のSNSを監視し
騒いでましたが
浮気疑惑のあった女が昨日は探ろうと接触してきました。

私はいつまでこのモヤモヤと旦那からの苦痛に耐えなければならないのかしんどくなって

仕事早くしたいのに、DVの後遺症で耳が聞こえず脾臓が弱ってるのですぐ熱を出して

本当に母親として情けなくて死にたいとまで思うけど
頼るところもなく、話を聞いてくれる人もいません。
そして、私が弱音を吐くと娘が児相に連れてかれるのでは?と不安でどこにも相談できなくてしんどいです。。

DV保護命令を出してるのもあるので旦那の親に連絡してもそれを取り下げないと直接旦那と話せないだろうと
取り合ってくれないので取り下げるしかないのかな?とも思ってます。

コメント

A

色々お疲れ様です。
まず、優先順位を決めていくのはどうですか?
まずは職場復帰を目標にする
とかそういう順位を作っていくのが1番いいかなと。
その中で必要なものそうでないものを仕分けていきます。

浮気疑惑の女なんて疑惑にしかすぎないし接触仕掛けてきたならブロックしてやりましょう。

なぜ親に連絡を取りたいかはわかりませんが取り下げとかする前に色々自分だけでできることを考えるのが良いかと…今慰謝料養育費等がもらえてるのであればそれを活用していきながら自分のプランを考えていくのがいいのかなと。

まぁうまくは行かないですけどね😢

  • 、

    職場に復帰したいのですが、
    DVの後遺症で健康診断に引っかかって仕事につけません…

    旦那の連絡先知らないので旦那の親に話するしかないのかな?という感じです。
    養育費慰謝料は貰うことが決まっただけで貰ってはおらず
    離婚調停終わったその日に連絡先を変えられました。

    児童手当も6ヶ月分返して欲しい事も伝えれずです。

    • 10月25日
  • A

    A

    お相手の勤務先等は分からないんですか?

    • 10月25日
  • 、

    分かるんですがなにせ現場職なので…普通の会社勤務とは違うのと
    多分職場に行きなり行くと
    旦那は確実に激怒するので、、

    • 10月25日
  • A

    A

    弁護士つけて普通に強制執行させる事もできるかと。

    • 10月25日
deleted user

法テラスで弁護士に相談してみてはいかがでしょう?
お金がない人は無料相談できますし、弁護士費用も立て替えてくれるので後から分割払いができます。
弁護士を使えば直接ご主人とやりとりしなくて済みます。

お住いの都道府県の母子寮に入所するのもありだと思います。
仕事が見つかるまで住まわせてもらえます。
生活保護なども検討するのであれば役所に相談です。
諦めないでください。

  • 、

    弁護士さんはつけてました!
    もう契約終わっての今で
    これ以上法テラス使っての弁護士はお金が到底払っていけれなくなるので💦

    • 10月25日
  • 、

    DVなんで家は借りて
    生活保護は貰ってます。

    生活していくのがしんどいとかではなくて、ただ精神的に追い詰めてこられるのと
    児童手当のお金や手続きが残ったままなのでそれをどうにかしたいと言う意味です……💦

    混乱してて分かりずらくてすみません

    • 10月25日
のんたん2号

役所に相談窓口があるかもしれません。
調停したなら強制執行出来ると思うのですが…役所か調停したところに聞いてみるといいと思います。
DVでしたら面会交流は無しが多いと思います。
まずは母子家庭や生活保護の制度を使って資格を取るというのもいいと思います。
仕事は焦らずでもいいのかなと思います。