※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

保育園での10ヶ月児の体験を知りたいです。出勤できないこともあるのか、登園できないこともあるのか、教えてください。

もうすぐ保育園へ預ける予定です。最初の方はほとんど出勤できないくらい、呼び出しがある!とよく聞きますが、実際の体験教えて頂きたいです!😭
けっこうなんとかなりましたー!とか、まったく登園できない…とか、なんでもいいです(>人<;)
ちなみに、10ヶ月児です!

コメント

発狂ちやん

10ヶ月から預け始めましたが、2.3ヶ月経ったくらい?から呼び出しきました!
その子によるかもですが、ママから離れた寂しさで熱だしたり(お迎え後平熱)、流行り病もらったり、、、。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます😊!なるほどー。寂しさで熱…切なーい(´;Д;`)やっぱりそういうものですよねーっ💦流行りものはしかたないですよね😭

• 10月25日
  • 発狂ちやん

発狂ちやん

一年経った今では、ほんとんど呼び出しされなくなりました☺️ 保育園通ってると、今何が流行ってるっていうのがすぐにわかるので室内?の遊び場?とかさけるようになるかもです💦

• 10月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

出勤できないくらいの呼び出しは今までなかったですよ✨
しばらくしたら風邪引いたりはしますが出勤できないくらいではないです😌大丈夫ですよー

• はじめ

はじめ

ありがとうございます😊!
    大丈夫の言葉になんだかホッとしました❤️娘さん、強い子だ〜😍

• 10月25日
あゆあゆ

上の子が1歳1ヶ月で保育園に預けました🙂しょっちゅう、呼び出しがあり1ヶ月はほとんど仕事に行けませんでした😱
真ん中の子は8ヶ月で保育園に預けましたが、たまーに呼び出しがある程度でした🙂

• はじめ

はじめ

ありがとうございます😊!ひとりひとりそれぞれなんですねーっ!やっぱり1歳児は病気とか流行りやすいのかしら?1ヶ月行けなかったら冷や汗でちゃう💦これから働き始めるのでたまの呼び出しに優しい職場であることを祈ります🤣

• 10月25日
ドキンちゃん♪♪

周りの話をきくと、1歳過ぎの方が熱も多いし、慣らし保育も時間がかかるみたいです。10ヶ月なら大丈夫かもしれないですね☺️

初年度(1歳の頃)は毎月熱を出し、毎月2〜5日お休みをいただいてました。うちの子は解熱した翌日登園すると、お昼寝あたりで37.5度を超えて呼び出しになり、お迎えに行き帰宅するとなぜか本人元気で平熱になることが多かったです😅

なので、慣れてからは解熱した翌日は病児(病後児)保育に預けてます。看護師さんもいる環境で、安静に過ごせるし、37.5を少し超えても寝かせて様子を見てくれるので、助かってます。事前に登録が必要なところが多いので、もしもの為に登録おススメです。

• はじめ

はじめ

勉強になります!病児も調べます!✨一歳だとよく変化がわかりますもんね😭

帰宅後元気、というのを友達からも聞いたので、あるあるなんですねー🤣💦
    具体的にありがとうございますー!❤️

• 10月25日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

帰宅後、元気に騒いで駆け回る娘を見て、仕事を代わってくれた会社の人達に申し訳なくなります、、、笑

ほとんど熱を出さない子もいるみたいなので、元気に登園できるといいですね!

• 10月25日
  • はじめ

はじめ

なんで帰ってきたんだっけ…?ってなりますね😂💦

元気に行ってほしいですーっ!ありがとうございます❤️

• 10月25日

8月から保育園行ってます☺️
まだ4回しかお迎え行ってません😊
息子が便秘体質なのでそれでの呼び出しばっかりで熱は1回だけです(笑)

• はじめ

はじめ

ありがとうございますー!❤️3ヶ月でお熱一回ですか!すごいなぁ✨便秘のときは、出てませんーって感じで連絡くるんですか?🤔

• 10月25日

退会ユーザー

お腹ぱんぱんで機嫌が悪くなったり食欲がなかったりしたら連絡来てました☺️
    でも最近はしっかり通院してるんで連絡来ないです😊

• 10月25日