※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リんご
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。パンパースがパンパンになるので、他のメーカーに乗り換えようと考えています。メリーズやムーニーなどのおすすめを教えてください。

オムツについて。今4kg弱でパンパースはじめての肌新生児用使ってます。お腹や足周りのサイズは大丈夫なのですがオシッコですぐにパンパンになるようになってきたのでサイズあげた方がいいかな?と思いました。パンパースは新生児の時だけと決めてました。メリーズかムーニーのおすすめをよく見るのですが皆さんはどういう部分を見て他のメーカーに乗り換えましたか?他のおすすめオムツも教えてください🙇‍♀️

コメント

ミク

コスパで選んで漏れなかったら引き続き使ってます✨

はじめてのママリ🔰

新生児からパンパースの肌いちばん使ってて、その後のメーカー悩んで退院時にもらったオムツのサンプルとかで試してました!
でもやっぱりパンパースの肌いちばんがおしっこもうんちも吸水性よくて結局メーカー変えないで今も肌いちばんのM使ってます!

あちこ

うちの子肌弱くて一歳頃まで肌かぶれやすかったのでずっとパンパースでした😂

最近やっと他のやすいメーカー使ってもかぶれなくなってきたのと吸収量がたりなくなってきたので寝る前だけLサイズのメリーズ使ってます😁

サンプルやママリでみなさんの意見を参考にパンパースからムーニーにかえました!産後ははだいち使っていてそのあと普通のパンパースにしたのですが、ウンチの時肌におむつがくっつくのと横の漏れがきになって💦
5キロになって大量にうんちをすると背中漏れしたのでSサイズにかえました!

青リんご

みなさん色々ありがとうございます!今日パンパースで背中漏れしそうだったのでとりあえずメリーズを買ってみました!ダメだったら次はムーニーにしてみようと思いました☺️