※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
ココロ・悩み

友人がSNSやるように勧められ、実家に車で同行を頼まれて困っている。友人の旦那からの連絡に困惑している。どうすべきか相談。

友人についてです。友人は今年1人目を産み子育て中です。
元々私はその子が苦手でしたが、小学生のときから親同士が仲良く渋々仲良くしていました。
どこが苦手かというと、ただたんにタイプが違う感じで、友人はキラキラ系?🌠「SNSに毎日自撮りや動画up 離乳食用のアカウントに綺麗な盛付け SNSにだぁりん大好き💕」みたいな感じです笑

私はInstagramもTwitterなどもやってないのですが見せてきたり送ってきたりします。
別に何をしようが私には関係なければ良いのですが、「お前もインスタやれよ~!Twitterやれよ~!友達作れよ~!SNSやれば絶対楽しいし色んな情報入るよ」など押し付けがましいです。
やる人はやる人で全然良いと思います❗ただ私も主人も興味ないのでやってないだけです。なのに、陰キャ夫婦とバカにされます笑

あと友人が子どもと二人で県外の実母の所に車で帰省するらしいです。気を付けてね~と言ったのですが、「良いこと考えた!一緒に来てよ!後部座席でうちの子供と遊んでてよ!そしたら楽だもん!一緒にうちの実家泊まろう!」って……😅私も一応妊娠中なんだけどな😅
これって普通ですか…?長い付き合いの友人なら普通なのかな?💦
その件は「旦那に相談してみるね~」って言ったら「ハイ、また旦那の許可求める~!自分のことは自分で決めな?」と偉そうに言われ、「行きたくないから行かない」と即答して帰ってきました。

その後、友人の旦那さんから連絡来ました。“嫁がショックで泣いてる。何が嫌なのか分からない″と。とてつもなく面倒臭いです。
私もつわりが酷くて精神的にもぐちゃぐちゃになってしまって、主人が電話で断わり、しばらく連絡しないでほしいと言ってくれたみたいです。
なのに!長文のLINEが!!
フェードアウトしたいけど、親同士仲良いから申し訳ないなとか考えてしまって😭😭

みなさんならどうしますか?
支離滅裂な文章になっていたらすみません💦

コメント

deleted user

面倒な友達😅
一緒に来て!って完全に自分の
都合しか考えてないですね😅
しかも旦那から連絡来るって😅
そのお友達とは近所なんですか?

  • ひなり

    ひなり

    コメントありがとうございます😂
    知らない携帯番号から来て出たら、友人の旦那だったんです💦
    私が携帯替えたばかりで知り合いだと思って。
    近所ではないんですが、毎日うちに来てって連絡来てたまに行ってたんです😭

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    毎日うちに来てって😅
    どんなに暇なんだよ😓
    親に話して一旦距離置こうと思う
    とか言っといてそのままフェードアウト
    できませんかね🤔

    • 10月25日
  • ひなり

    ひなり

    子供の検診も一緒に来て~とか、子供2人じゃいられないのかなって感じです😂
    皆さんの意見を聞いて、フェードアウトすることにしました!
    親に話してLINEではっきり言います!
    住所教えてなくて良かったです😂笑

    • 10月25日
はらぺこあおむし

面倒くさいの一言です!
親が仲いいとか関係なしに
フェードアウトします😅
親にもこんなことがあってもう面倒くさいから
関わらんことにした!と言って
近づかないようにします😅

  • ひなり

    ひなり

    コメントありがとうございます😂
    やはり面倒臭いですよね。
    私の感覚が麻痺してしまってました💦
    親にはっきり話してみます😭

    • 10月25日
いうま

非常識な方の相手をするのって、いくら長い付き合いだからと言っても精神的にきますよね。お疲れ様です。
わたしもちょっと図々しい酷かったなのかな、と思いました。ましてや妊婦さんに「子供と遊んでてよ」って……。行きたくないから行かないと言われた事、すごく勇気がいりますよね。でもそれで正解だと思います。
旦那さまも味方のようですし、長文LINEが来たら「申し訳ないけど、距離を取らせてほしい。ごめんね。今までありがとう」くらいの勢いで返してあとは未読でいいかと思います!私なら短気なのでボロクソに言ってしまうのでハトリさんが大人の対応で素晴らしいと思います😭
とにかく今はご自愛ください✨

  • ひなり

    ひなり

    コメントありがとうございます😂
    長い付き合いだからこそ、私のこと身近に感じすぎてたのかな💦
    友人は、毎日のように友達を家に泊めたりしてるので、人との距離感が私とは違ったのかな~😅
    揉めるのは面倒なので、優しくフェードアウトしようと思います!

    • 10月25日
うーたろ

普通に面倒くさい友達ですね笑自分は酷いこと散々言っといて一言言われたくらいで泣くって笑情緒不安定なのかな👉👈
親と子は別物なので自分がその子を好きじゃないならもうフェードアウトしますね。LINEもブロサクで🙌主さん妊娠中とのことですし本当無駄なストレスは取り入れない方がいいです😭

  • ひなり

    ひなり

    コメントありがとうございます😂
    確かに!笑
    友人の方が酷いこと言ってますよね💦ずーっとこんな調子なので、慣れてしまってました😂
    でも色んな意見聞けて決心できたので、フェードアウトしようと思います☺️

    • 10月25日
deleted user

えーうざい友達ですね😂
そもそも、キラキラ系で頑張ってるくせに口悪くないですか?何がお前だよ!って感じなんですけど👎笑
お前にお前と言われるほど落ちぶれてねーよ!と言いたい、、笑


ハトリさんが妊婦とかそんな事も気を遣わず自分の勝手な都合で泣いてもハトリさん、がいるからいいでしょー!泣き止ませてくれるし!!くらいな感じで利用しているだけな気がしちゃいます😱

私ならもう縁切りますね💔
親には正直に全部話します!こんな奴だから私はもう無理だから仲良くするのはいいけど私は巻き込まないでねって言います☺️

  • ひなり

    ひなり

    コメントありがとうございます😂
    やっぱりうざいですよね😅笑
    SNSと本物は別人です💦家も写真撮らないところはゴミ屋敷のように汚かったり😂

    主人にも、利用されてるだけだから縁切ろうって言われてました。
    長い付き合いだったから、依存と利用みたいな感じで、息苦しかったので、フェードアウトする決心がついてスッキリしました🌟

    • 10月25日