※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

現在主人の実家で、義両親と一緒に住んでます。でももう同居しんどすぎ…

現在主人の実家で、義両親と一緒に住んでます。
でももう同居しんどすぎてやめたいと思ってます😂それにあたってどうやって理由つけて出て行きますか?😂
まずなぜ同居するようになったかは、私たち家族に貯金があまりなく、部屋を余らせている義両親が一緒に住もうと言ってくれたので今年の4月から住んでます。
もともといつかは独立して出ていく予定なので貯金がある程度できたら出ていく事は義両親も知ってます。だいたい幼稚園に入るくらいには出たいと前話しました。
でも思ってたより同居が辛く、とても良くしてくれるのですが、自分のペースで家事や買い物などが出来ないことや、義母に限っては子育てに口出ししてくるのでストレスです、、。独立するための貯金はまだ半年しか経ってないので完璧ではありません。
でも主人の収入が単に少ないわけでもなく、私自身も働きたいので仮に、同居をやめてどこかに家族のみで生活する事はできます。
なので本当なら今すぐにでも出て行きたいのですが、娘の保育園のことがあるので誕生日がくる1歳までは同居頑張ろうかなと思ってます。
でも1歳まで待ったとしても義両親に伝えてあった年数より遥かに短く、また義母は保育園に入れるのは可哀想だと考えてる人なので反対されると思います。
それに今同居して孫がいて、とても楽しそうなのでなおさら出ていくことを反対するはずです、、。
でもそんなの無理ー、早く同居解消したい、、。
こんな場合なんて理由つけて出て行きますか?

コメント

いちご🍓

どんなに反対されても辛いなら出たほうがいいですよね😂
まず保育園可哀想は義母世代あるあるですが、全然可哀想じゃないしそこは親の方針ということで押し切れるかと。
あとは、最初の予定より早いけど、働きながら子育て両立するためにここにいると甘えてしまうから早く慣れたいし、三人での生活のペースに慣れてから仕事復帰したい、と伝えたらどうでしょう?
今後の生活のために働くし、そのために自分にとってこれがベストだと言い切れば誰も反対できないし反対する理由はないはず!
また近くに住むなら、困ったら色々またお願いしますのでよろしくと言っておけばお義母さんも嫌な気持ちにならないのでは?😊👍

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですなんとしてでも早く出たくて😂
    これならなんとか納得してくれそうですね、、とても助かりましたありがとうございます🙇‍♂️
    そして保育園可哀想はやっぱりあるあるなんですね笑
    なんで可哀想になるのか、、お友達とかできるし色々経験できると思うんですけどね、、😂

• 10月25日