※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊活

本日病院で採卵できず、41歳で助成期限が迫るため漢方を試しています。助言や体験談を求めています。

本日採卵目的で病院に行きましたが、結果、採卵できませんでした。

クロミッド内服、昨夜排卵促す痛い注射もして、よし!と思って挑んだので、なんだか拍子抜けしてしまいました。

夫には問題はなく、わたし自身の方の問題なので、夫にも申し訳なくて。

夫は治療に協力的だし、大変なのは女の人だから、身体が1番だからね、言ってくれてるので、余計に申し訳なくて。

採卵後、子宮筋腫をとり、顕微受精させる予定だけど、現在41歳来月には42歳になります。
助成を受けられるのは、43歳まで。

間に合うのかぁと。

それでも、後ろ向きじゃいけない、やれる事はやろう!と先生に相談して、今日から漢方も飲みはじめてみることにしました。

はじめ採卵できなかった方、漢方飲みはじめてこんな変化あったよー!とか

こんなことしたら、効果あるかも!とか
アドバイス頂けたら嬉しいです。

まとまりのない文章で、申し訳ありません。

コメント

@-riko🔰

はじめまして。私も妊活中ですが、なかなか授からず…漢方処方してもらいました。
ちなみに何の漢方ですか?
私は飲み始めてから、基礎体温が安定したと思ってます。あとは、クロミッドを飲んで生理周期を安定させていましたが、クロミッド飲まなくても、周期が定期的に安定しています。
それが直接漢方の力なのかは医者にも分からないと言われましたが、悪くはなってないので、飲み続けています!
私達夫婦もまだ授からず、でも諦めずに頑張ります!
お互い、授かれる事を祈りましょう!

• コウノトリ

コウノトリ

漢方内服されているんですね。
    漢方は、エキス顆粒と生薬コウジンです。

このあとは、来月の整理のタイミングに合わせて、クロミッドを内服することになっています。

最初も書いたのですが、やはり出来ること、やり切れるところまで頑張りたいと思ってます。

@-rikoさんにも、赤ちゃんが来てくれること、祈ってます。

• 10月25日
やぁたん

私は初の採卵でした。
pcos体質で自己注射するも30日でやっと排卵て感じで排卵する卵胞も卵胞の中に卵胞があるよーな空砲だろーとゆー卵ばかりでした。体外受精にステップアップでやはり良い卵をとりたくて、高いけどたんぽぽ茶のショウキt_1ってゆーお茶と、プラセンタドリンク毎日頑張って飲みました〜😓
そしたらいつもより育ちもよくD14で採卵する事が出来てよかったです😃
漢方は柴苓湯を半年ちょっと前から飲んでます。
不妊治療は注射使えばすぐいい結果が出るて思ってましたが長くなるにつれほんと先が見えない不安でいっぱいになりますよね😭

• コウノトリ

コウノトリ

自己注射されてたんですね

私は初めての注射でした。

たんぽぽ茶ですか?
    なんか、色々あって何が良いのか分からなくなってしまいます。

私は、当帰芍薬散でした。

そーなんです
    卵胞育ってるって言われて安心して、いざ手術してみたら採卵できず😓

先が見えないし、刻々と時間は経過するし、不安です。

• 10月25日
やぁたん

ほんと時間だけが過ぎて行くたびに不安な気持ちが増しますよね😭
私は今回4個胚盤胞で凍結できましたがそれを移植しても妊娠するとも限らないしまた採卵とゆー事もあるかもしれないのでサプリ漢方は半年後の卵子に影響あるとの事で何ヶ月後か採卵も考慮の上今でもサプリ漢方たんぽぽ茶等飲んでます😓できる事はしておきたいのでお互い後々悔いなく今のうちにできる事は頑張りましょう🙂