※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子が夜中に何度も泣く理由は夢かもしれません。暑さや寒さは考えられますが、原因は不明です。

もうすぐ一歳3ヶ月の子ですが、最近夜中(朝方)に寝てるのにいきなりうぇーんと泣きます。おしゃぶりをくわえさせて少しトントンすると寝ますが、また1時間後とかにうぇーんと泣きます。夢を見てるのでしょうか?この2週間くらい、夜中に5回くらい繰り返しているので気になっています。洋服は長袖パジャマ+スリーパーで汗かいたりしてないので暑かったり寒かったりはないように思うのですが…。

コメント

うちの子もちょっと前そうでした!朝4時頃に必ず1度起きてました💦
お茶飲ませたらまた寝たり、そのまま遊び始めて6時頃からまた寝始めたりなんてことも(笑)
でも、最近それもなくなったから一時的なものだったのかな〜と思ってます🤣

• さくまま

さくまま

遊び始めちゃうと大変ですねー。笑 うちはゴロゴロして気付いたら寝る、みたいな感じです。一時的なものだといいんですが。。

• 10月25日