※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、綿棒浣腸をしても5日に1回しか出ない。オリゴ糖を考えているが、飲ませ方や月齢について不安。母乳メインの混合。

2ヶ月の子どもですが、便秘気味です。検診の時に綿棒浣腸を毎日して下さいと言われ実施してますが、それでも5日に一回とかしか出ません。
オリゴ糖を検討しているのですが、どのように飲ませればいいのでしょうか?それともこの月齢では飲ませない方がいいのでしょうか、、?😣
今は母乳メインの混合です。ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!

コメント

向日葵

市販のはやめた方がいいと言われ小児科で処方してもらいました!

• 🐖

🐖

そうなんですね!1度検診に行ったときに相談してみます😣ありかとうございました!

• 10月25日
kmt

カイテキオリゴを買って飲ませてましたがよく効きましたよ😊スーパーなどにあるものとは純度が違うみたいなのでオススメです。、

• kmt

kmt

完母ですが、あげるときだけ哺乳瓶使ってました☆

• 10月25日
  • 🐖

🐖

商品まで詳しく教えて頂きありがとうございます😊あげるときは白湯に混ぜてあげる感じですかね?

• 10月25日
  • kmt

kmt

はい!白湯に溶かし飲ませてました😊

• 10月25日
  • 🐖

🐖

ご丁寧にありがとうございます😊カイテキオリゴも調べてみます!

• 10月25日