※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なう
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが急に夜寝るようになり、昼夜逆転しないか心配。同じ経験の方いますか?

ママリが頼りになり過ぎて最近質問しまくりです😂

今日でちょうど2ヶ月半の娘です👶🏻🌿

1ヶ月を迎えた頃から20時半頃にお風呂に入れて、出てから1日の最後のミルク→ゲップ→スワドルアップを着せてベビーベッドに寝かせて寝かせています🤲
それから朝の7時~8時の間にカーテンを開けて起こす流れなんですが、朝寝昼寝がうまくできなくてグズグズするので抱っこで寝かせて15~45分で起きて泣く…の毎日でした😅

それが今日本当に急に😳
9時前頃にぐずり出したので、試しに抱っこせずスワドルアップを着せたら少し泣いたものの、そのまま眠り今もまだ起きていません💧
結構うるさく動いていますがモゾモゾしても起きずに寝てます。
45分経った頃に1度寝言泣きみたいなのがありましたが、またすぐ寝直しました🤔

一時的なものでまたうまく寝れなくなるんだろうなとは思ってるんですが、本当に急すぎてびっくりしてます😨笑

そして実は気づかないうちに昼夜の感覚が付いてきていて昼夜逆転しないかも不安です😂
あんなに朝寝も昼寝も好きなように自分で寝てくれ〜と思ってたのに、いざ寝たら心配して…自分勝手な母…😱😱

同じような経験された方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって急に変化しますよねー😂
うちの子も朝寝や昼寝30分ぐらいで起きるときもあれば突然2時間ぐらい寝るときもあるし…😂笑
寝る時間と朝起きる時間をしっかり決めてあげててそれを崩さなければ昼夜逆転したりしないと思うので大丈夫だと思いますよ!
うちの子だけかもしれないですが、雨の日とかは結構寝るの長めだったりします🤔何故かわからないですけど…🤔笑

• なう

なう

コメントありがとうございます☺️♥︎

やっぱり変化しますよね?😂
    今日がたまたま上手に寝れた日ラッキー!くらいに思っときます🤣✨

ちゃんと寝る時間と起きる時間を決めとけば昼夜逆転は大丈夫なんですね😊
    それならとりあえず安心です…💓🤤

雨の日って大人でも眠くなるし長く寝ちゃいがちな気がします😳!
    何にしろ長く寝てくれるのはありがたいので、いろいろ家事させてもらおうと思います💪🌿

• 10月25日