※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お出かけ

年末年始の帰省について皆さんのご意見をお聞きしたいです!実家が遠いた…

年末年始の帰省について
皆さんのご意見をお聞きしたいです!

実家が遠いた為いつも飛行機を使っています。
本当なら正月に実家へ帰りたいのですが、インフルなどの感染症が怖い&寒いので風邪を引きやすいなど危険が多いので断念しようと思っています。
ちなみにその頃、娘は4ヶ月です。

気にしすぎたらキリが無いですが、いくら飛行時間が1時間ちょっととは言え、さすがに生後4ヶ月の子を連れての飛行機はやめた方がいいですよね😣

皆さん、冬の時期(またはGWなどの混雑する時期)で公共機関を使っての帰省やお出かけは、いつぐらいからしていますか?

コメント

ちび太ママ

私も年末年始に飛行機で帰省する予定でしたが、寒いしインフルエンザも流行っているので連れ回すのはかわいそうなのでやめました!

はじめての子供なのでいろいろ不安になりますよね😥💦

  • ことり

    ことり


    同じですね💦
    何かあってからでは遅いし可哀想なので、やっぱり諦めます😰

    ご回答ありがとうございます❗

    • 10月25日
ひろ

年末年始、去年帰りました🙌
どちらの実家も遠いので、2ヶ月から新幹線2時間特急2時間乗ってますが、そこで移されたことないです!
むしろ近場の児童館やスーパーで風邪もらってました…
気にしすぎるとどこにも行けないので、帰りたければ帰るで良いと思いますよ😚

  • ことり

    ことり


    そうですよね…気にしすぎたらホントどこにも行けない😓
    友達から「そんな小さい赤ちゃん連れて飛行機はヤメた方がいいよ!」と言われ…迷っていました😰

    神経質になりすぎも良くないとは思うのですが😓

    もう少し家族と相談してみます💦

    • 10月25日
らぴ

今年年末に新幹線で愛知から九州まで帰省します😅
その時5ヶ月末、帰りは6ヶ月入る頃です💦
免疫も下がる頃だし、人混みでインフルとかもこわいし……と思ってますが、なかなか長期休暇の時じゃないと帰れないのと、旦那側のひいばあちゃんがかなり高齢なので元気なうちにと思って行きます😅

  • ことり

    ことり

    そうなんですね!
    うちも遠くてそう簡単に行ける距離じゃないし、両親が会いたがってるので帰りたいんです😣

    でも周りの目も気になるなぁとか…💦
    あまり神経質にもなりたくないので、気にせず行こうかとも考えましたが…
    もう少し悩みます😵

    • 10月25日
  • らぴ

    らぴ

    うちも犬がいなければ時間短く済むので飛行機選択してました😅💦
    うろちょろしない時期の方が行きやすいかもしれないですし、病気はもらっても、それで免疫つけて成長していくと思うことにしました🤣笑

    どちらにしても後から後悔しない選択が出来ればいいと思います😊

    • 10月25日
  • ことり

    ことり

    免疫つけて成長…それ私も賛同です🙌

    知り合いの子供の話ですが、あまりにも神経質に(食生活なども)なりすぎて免疫が無くなり、体の弱い子に育ってしまったそうです💦

    あまり気にしすぎも良くないですよね💨
    私の小さい頃とは時代が変わりすぎて、ついていけない所が多々あります(笑)

    後悔しないように…ギリギリまで考えてみます!

    • 10月25日