※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

福島県内で、娘の足の赤あざを治療してくれる病院を探しています。情報を教えてください。

娘には生まれつき足に広範囲で
赤あざがあります。
福島県で小さいうちでもレーザー治療などを
してくれる病院はありますか??
たくさんの情報をお願いします。

コメント

mm.7

うちのは西ノ内でレーザー治療しましたよ☺

• しーちゃん

しーちゃん

お子さんが小さいうちに治療できましたか😣?

• 10月25日
  • mm.7

mm.7

初めて診察したのが4ヶ月の時で、その時レーザーするなは早い方がいいって言われてたので、4ヶ月の段階では出来ますね❗
    結局悩んでる間に5ヶ月になってしまったので、レーザー開始したのは5ヶ月でした☺

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません、、
    全身麻酔でのレーザー治療でしたか?

• 10月28日
  • mm.7

mm.7

全身麻酔では無かったですよ☺

塗る麻酔をしてから、一時間放置して、レーザーでした!

• 10月28日
ベビコ

郡山でしたら、西ノ内、会津でしたら山鹿クリニック(竹田病院)で治療してもらえると思います✨

• しーちゃん

しーちゃん

会津なので山鹿に電話して見ようと思います!
    まだ3ヶ月でもできるんですかね😣??

• 10月26日
  • ベビコ

ベビコ

返信遅くなってすみません。

私の場合は、2歳半の時に小児科を受診して、竹田病院の皮膚科に紹介状を書いてもらいました。
    娘は、顔にアザがあるため、今、治療をする場合は、全身麻酔が必須でした。しかし竹田の皮膚科では、全身麻酔は出来ないため、山鹿クリニックの形成外科を再度しました。
    しーちゃんさんの娘さんは足とのことなので、局所麻酔かもしれません。そこはわかりませんが…
    その際、早い方が効果がある(皮膚が薄いため)ことは言われました。また、インフルエンザの流行の時期は、月齢が小さい子は特に抵抗力も下がる時期なので、おすすめはしないとのことでした。

参考になれば幸いです。

• 10月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

山鹿に電話して予約することができました!CT検査やMRI検査などはやりましたか??

• 10月29日
  • ベビコ

ベビコ

私の場合は、竹田病院の皮膚科を受診して、竹田病院の先生から山鹿クリニックの形成外科(全身麻酔のため)を勧められたため、竹田を介して予約をしてもらったため、直接、山鹿クリニックには連絡しなかったと思います。記憶が曖昧ですみません。
    また、その時は、手術をすると決めて受診したわけではなかったので、先生との診察のみで、検査などは行いませんでした。

しーちゃんの娘さんがどのようなレーザーを使うかはわからないのですが、私の娘のアザは、黒アザ(太田母斑)でQスイッチと言う機械が効果的とのことでした。すぐに治療をとも考えたのですが、前記のように娘は顔にアザがあり、全身麻酔が必須でした。そのためには、入院(宿泊)が必要なのですが、山鹿クリニックには、入院の設備がなく、山鹿クリニックで治療を受ける場合は、竹田に入院して、山鹿の先生が治療するとのことでした。しかし、そこには問題点があり、Qスイッチと言う機械は震動にかなり弱いらしく、山鹿クリニックから竹田に搬送するのにはかなりの手間がかかるようで、手術日はクリニックの都合を考慮してもらうため、患者の希望日には添えない可能性があると言われました。

主人と相談して悩んだのですが、幼稚園入園前に少しでも治療をしたいと言う希望があったので、最終的には山鹿クリニックではなく、西ノ内での治療を選択しました。
    今年、3月にテスト照射で顔の一部にレーザーを当てましたが、その際は、患部の写真をデジカメではとりましたが、特に検査などはありませんでした。

余計な情報も入ってるかもしれません。長々と失礼しました。

• 10月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

詳しく説明して下さり本当にありがとうございます!!
    参考になります!
    私の娘は赤あざなので山鹿で対応するレーザーはないのかなって思ってきました😣
    山鹿から西ノ内病院に行くのに紹介状とかは書いていただけるのでしょうか😣??
    質問ばかりですいません💦

• 11月1日
  • ベビコ

ベビコ

はい。
    私は山鹿クリニックの先生に西ノ内の紹介状を書いてもらいました。

• 11月1日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございました!!

• 11月1日
  • ベビコ

ベビコ

グットアンサーありがとうございます。
    やはり、特に女の子だと気になりますよね。

すみません。
    蛇足ですが、山鹿クリニックで紹介状を書いてもらった際、併せて、会津中央病院の紹介状も書いてもらいました。中央病院は、美容外科にかなり力をいれているから、レーザーの種類はかなりある可能性もあるとのことで。中央病院は、自宅からかなり近いと言うことがかなり魅力ではあったんですが、かかりつけ医が西ノ内病院を良くいっていたので、私は結局は中央は受診はしませんでした。
    1つの選択肢としてお知らせしました。

• 11月1日
  • しーちゃん

しーちゃん

私も中央病院は近いので迷っていた所でしたが、赤あざに対するレーザーはないようです。私も西ノ内病院に行ってみようと思います。紹介状は先生に書いて欲しいって伝えればいいのでしょうか?

• 11月1日
  • ベビコ

ベビコ

はい。
    私は山鹿クリニックの先生に西ノ内病院の紹介状を書いてもらいました。

• 11月1日
チョコ

うちは顔ですが4か月健診で相談してす紹介状いただき治療始めました!

あん

会津の方でしょうか!
うちの下の娘も生まれつき腰に赤いあざがありかかりつけの病院から竹田病院に紹介状書いてもらい2ヶ月の時受診しました。
レザーでの治療は竹田病院では今はやっていなくて近い病院は西の内病院でならできると思うと言われました。

• しーちゃん

しーちゃん

竹田病院の近くの山鹿でもレーザー治療はやってないのでしょうか😣??

• 10月26日
  • あん

あん

うちは竹田の形成外科の先生に言われたのでもし山鹿でやってたらそっちを紹介してくれるはずだと思うんです。
    でも一度病院に聞いてみた方がいいかもしれないですよね。

• 10月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

竹田の先生から紹介状書いてもらいましたか??

• 11月2日
  • あん

あん

うちの娘は、場所が腰で目立つ所じゃないのもあるし、成長すると消えてくる可能性もあるので様子見てもいいと言われたので治療は希望しなかったです。
    紹介状書いて欲しいと言えば書いてくれると思いますよ!
    ちなみに娘は今赤いあざががうっすらに消えてきました。

• 11月2日