※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
子育て・グッズ

生後60日の赤ちゃんを8歳と2歳の子供に預けてショッピングモールに行っても大丈夫ですか? 親戚が泊まりに来るので、赤ちゃんは親戚と一緒にいる予定です。乳幼児も見れますか?要事があれば駆けつけます。

生後60日の子を8歳ママ、2歳ママに2時間ショッピングモールで預けても良いですかね? 親戚の姉妹が泊まりに来ます。その、期間中に、私たち夫婦がショッピングモールの近くに用事があるので赤ちゃんは親戚とショッピングモールにいてもらいたいのですが大丈夫ですか?
先日は母に頼み、大人しかったらしいです。  我が子をみながら乳幼児もみれますか? ラインをもらえれば、私も、駆けつけられるようにしときますが、、

コメント

まだ月齢浅いですが一か月はこえてますので、気にする方は人ごみにすらつれていかないですし、わりと気にしない方は連れて行く人もいます。最終的にはご本人の意思だと思いますよ!でもできるならパパかママどちらか残ったほうがいいのかな?と思います。親は何かあった時、どうしたって我が子が優先になりますからね💦何があっても預けたのなら文句は言えないとおもうと、私実母以外には一瞬でも預けるのが不安になっちゃいます笑 もはや旦那に預けるのも不安です笑
でも夫婦でどうしても外せない用事があったら仕方ないのではないでしょうか?赤ちゃんは連れていけない場所ということですよね??早めに用事がおわるといいですね✨

さちゃマ

はい。。夫婦で一緒に用事があるんです( ^ω^ ;)
時間が、かかる用事ですが先方も乳幼児がいるのを知ってるし早く、終わらせて欲しいです(;・ω・)

けど、そうですよね、、特に2歳の子のイヤイヤが超酷いらしいし、、、その子だけでも大変ですよね( ^ω^ ;)

リンりん

私なら首も座ってない子を他人に預けるのは考えれないですね…
しかも八歳ならまだしも二歳はちょろちょろするので
そっちで手一杯だと思いますよ。
母と親戚とはいえほぼ他人は違います。

私もそんな小さい子を二時間も実母でも預けられませんΣ(-∀-;)近くのショッピングモールに短時間連れて出たのも首が座ってからでした…
そしてうちは一歳半くらいの娘が居ますがこれをみながら2ヶ月の赤ちゃん預かってと言われたらまず断ります 責任とれないですもん
ちなみにどんな用事なのでしょうか?どちらか残ることは出来ませんか?

さちゃマ

まだ、親戚には出かけることを話してないので、どうなるかは、分かりませんが、夫婦での用事は変更できません、、、3人だけでも、行けそうですがずっと座ってないといけないし、
赤ちゃんにはつらいかなと思いまして、、