※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供の哺乳瓶の乳首が潰れるので、SサイズからMサイズに変えた方がいいでしょうか?Mサイズは4ヶ月からと書かれています。

今2ヶ月で再来週3ヶ月になる子供が居ます。
哺乳瓶ですがピジョンのスリムタイプで乳首がSサイズです。ミルク飲んでると乳首が潰れてしまいます。
Mサイズに変えた方がいいのでしょうか?
乳首の箱見るとMサイズは4ヶ月からになってるのですが…。

コメント

Himetan❤️

蓋をきつく締めすぎたり穴が詰まってたりしてませんか?🙄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

空気穴はよく掃除してるのですが潰れてしまいます😭

• 10月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

使ってるどの乳首もそうなりますか?
    そうじゃなければ乳首の不良品か劣化
    全部だと下の可能性も🤔
    ちなみにミルク作る時と飲ませる時って
    ①お湯飲みで溶かしてから水道水で冷やす
    ②お湯で溶かしてから湯冷ましを入れる
    ③熱めに作るもしくは作っておいて母乳を飲ませたあとにミルクを飲ませる
    のどれですかね?
    ①③なら温度が下がる時に圧がかかって潰れやすくなるので一度蓋を緩めてから圧を逃して締め直してあげてみるといいですよ☺️
    あとは吸う力が強くなって潰れやすい
    くなってるのかもしれませんよ。
    乳首のサイズに記載されてる月齢は目安なので必ずや月齢にならなければ使ってはダメって事もないのでは替えてみて溢れたり短時間で飲み終わらなければ替えても大丈夫ですよ😊
    うちはふたりともピジョンの母乳実感を使ってますが、娘はSサイズを5ヶ月すぎまでそれからMサイズ(3ヶ月から)を卒乳の1歳くらいまで使ってました。
    息子も3ヶ月ですがまだSサイズで昨日Mサイズで飲ませてみたら少し溢れて160mlを10分かからないで飲んでしまったのでまだMサイズは早いと思いました😅
    ちなみにふたりとも新生児サイズを2ヶ月から2ヶ月半まで使ってましたよ🥰

• 10月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

凄く分かりやすいご返答ありがとうございます🥰
    私は②番です!湯冷ましとゆーかクリクラ頼んでるのでお湯で溶かしてから水入れてます!ついこの前まで100しか飲まず最近一気に140飲むようになりました😄
    だからですかね?🤔吸う力もそうだし今まで30分以上かかってたのに140飲むようになってから飲む時間も短縮されました😅
    月年齢の乳首のサイズは必ずしもだと思ってたので変えてみますね☺️
    母乳実感ていいですか?

• 10月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちもクリクラで②の作り方ですがミルクよりの混合なので少し熱めに作って飲む前に蓋を一度緩めて締め直してのからあげてますよ☺️
    息子は160を15分弱ですね
    私はおっぱいに近いから乳頭混乱を起こしにくいと聞いて最初から母乳実感ですが悪いって感じはないですよ〜

• 10月25日