※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

祖母が過干渉で疲れています。

同居してる祖母が嫌いです
3ヶ月の娘がいますが祖母は毎日娘を見たいようで
体調とか大丈夫などと気にしてくれてますが
生活をしていく上で少しの細かいことも注意や
私も娘の親なのに私を子供みたいに接してき
これはできるの?これはこうだよ?とか散々
私の旦那も一緒に住んでますが、わざわざ部屋に来て
ゆっくりしている時なのにお風呂はいったの?とか
おばあちゃんお風呂に入ってました、寝ますなど
言わなくてもいいことばかり言ってきて正直疲れます
私も情緒不安定が多く1人にして欲しい時もあるのに
余計なことばっかり言ってきてどぉすればよいかわからないです

コメント

きこ

娘さんが生まれてららさんは親になったかもしれませんが、お祖母様にとってららさんはずっとかわいい孫のままですよ。
1人にさせて欲しいなら一言言えばお祖母様も分かってくれませんか?

  • らら

    らら

    何回も言ってますが聞いてくれないです。

    • 10月25日
  • きこ

    きこ

    子供のように扱われるのがイヤでうんざりしてるなら家を出てはいかがですか?親になったと言うならなら自分の親に甘えず独立してください。様々な理由でそれができないでいるなら我慢するしかないですよ。(祖母両親あなた)の家族の中に(娘と夫)を迎えたなら甘んじて受け入れるしかないです。後から来たのはあなたの家族の方ですから。
    ご主人と娘さんと3人で暮らせればお祖母様とも親子のゴタゴタともおさらば出来ますよ。
    頑張ってください☺

    • 10月25日
らら

それと私の親とも同居してますが、私の父と祖母は口を聞かなく縁を切ってる状態で毎回私が中間の立場で
祖母もぐちぐち私に言ってくることもあるので毎日がうんざりですよ。

koo

引越ししたらストレスなくなると思いますけど……
旦那さんとお子さんの3人で
生活すれば良いのではないでしょうか⁇

deleted user

子供はいくつになっても子供。というように、孫はずっと孫なんですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌なら早く3人で暮らすのが1番ですね(*^^*)

    • 10月25日
らら

いや、出たくても経済的に余裕もなく出ていくなんて当分無理ですね