※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
子育て・グッズ

ジムを畳の上に置いても大丈夫か悩んでいます。畳が傷つくのでフローリングに置くか迷っています。ジャングルジムを使っている方の経験を教えてください。

滑り台とブランコのついたジムを購入したんですが、畳の上に置いたら畳削れちゃいますか?

ネットで検索するとマットも畳カビるからよくないとか買いてあるし、絨毯や抗菌のマットなら大丈夫かなぁ…悩。

旦那が家に傷がつくと煩いので畳に置くかフローリングに置くか悩みます。フローリングだと二階になってしまうので一階の畳の方が子供も遊びやすいかなと思って💦

ジャングルジムのおもちゃを家で使ってた方、どういう風に置いて使ってました?
傷がついた!つかなかった!なども教えて下さい!

コメント

ありさ

うちは畳に直に置いてますが特に畳がボロボロになったりしてないですよ😊

• mau

mau

ありがとうございます!

• 10月25日
柊0803

初めはリビングのカーペット上でしたが、滑ったりするので和室に移動しました。

確かに若干畳が擦れたりはします💦
借家なのであまり気にはしていませんが、新築だったりすると下に何か敷いた方がいいかなというくらいにはなるかと思います。

• mau

mau

フローリングにカーペットだと滑るんですね!
    やっぱり畳の方が良さそうですね!新築なので旦那が煩いので抗菌の敷物探してみます!

• 10月25日
りんご

畳にジョイントマット敷いて上に置いています定期的に外して風を通したりしたら特にカビはないですよ

• mau

mau

ジョイントマットでもカビ大丈夫なんですね!新築で湿気がこもりやすいと言われていたので心配してました!

• 10月25日
  • りんご

りんご

湿気がこもりやすいので、定期的に風邪通しています。掃除機かけたりするついでぐらいです。

• 10月25日
  • mau

mau

なるほど!ありがとうございます!

• 10月25日