※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

冬に使うマグについて悩んでいます。サーモスは冷たい飲み物に適しているが、リッチェルは常温や温かい飲み物にも使える。子どもが開けやすいかも悩んでいます。

冬のマグについてです。だんだん寒くなってきたのでマグをどうしようか悩んでいます😳

ずっと左のリッチェルのストローマグを使っていて、この夏は右のサーモスの保冷機能つきのものを使っていました。
冷蔵庫から冷えた飲み物を直接注いでいるので、サーモスだともう冷たいかなと思い始めました😅リッチェルだと常温に戻ってちょうどよくなったり、お湯を足して少し温めたりできていいかなと思ったり…リッチェルに戻そうか悩んでいます。

子どもはサーモスは自分で開けられるのですが、リッチェルは開けられなくて、それも悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が自分で開けれる方がいいのですか?すみません開けてあげればいいだけな気がしてしまって😅

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    自分で開けられたほうが、自分のタイミングで飲めるのでいいなと思っていて😅

• 10月25日

私は自分で開けれるほうですね🤔
自分の飲みたいタイミングで
自由に飲めるって大事です!
すぐ開けてあげれない時って
ありますからね!
冷蔵庫から出した飲み物に
お湯入れて温くするのはどうですか?

• みー

みー

私も自分の飲みたいタイミングで自分で開けて飲めるっていうのが良くて☺️
    サーモスに熱い飲み物は入れないでくださいと書いてあって悩んでいたんです💦
    お湯入れてぬるめにするくらいなら大丈夫ですかね😂💦

• 10月25日

退会ユーザー

熱い飲み物がダメってゆうのは
    火傷するから危ないってことか
    機能的になのかどっちなんでしょう🤔
    危ないからなら温度確認して
    飲ませれば大丈夫ですよね🤔

• 10月25日
  • みー

みー

そうですよね💦火傷しない温度の飲み物なら大丈夫ですよね🤔💦温度確認してから飲ませるようにして少し様子見てみたいと思います!

• 10月25日
  • みー

みー

ありがとうございました😊

• 10月25日
まめ大福

どちらも同じもの使ってます!
同じように夏になってサーモスに変えました
うちも冷蔵庫から出して冷たいものを入れているので、悩んでました💦
でも、うちは冷たい方が好きなようなのでもう少しサーモスでいくつもりですが
もっと寒くなったら少しお湯を足そうかなぁと思ってます
サーモスの方が菌の繁殖を抑えられる気がして‥

• みー

みー

とちらも同じと聞いて嬉しいです😍✨
    サーモスのほうが洗いやすいし、菌の繁殖を抑えられる気がするのなんとなくわかります😂

少しお湯を足してサーモスを使う予定ですか??
    熱い飲み物は入れないでくださいと書いてありますが、ぬるいくらいなら大丈夫ですかね🤔💦

• 10月25日
  • まめ大福

まめ大福

私の解釈では、熱いとヤケドする可能性があるから熱い飲み物不可なのかなぁと思っていて😅
    だって、大人用?のサーモスは暑いもの入れても大丈夫なので😊
    ぬるい感じなら大丈夫かなぁと考えています

• 10月25日
  • みー

みー

たしかに!火傷しないくらいの温度なら大丈夫そうですよね😂冷たくないくらいの飲み物は熱い飲み物とは言わないですもんね🤔
    私もしばらくサーモス使おうと思います!使い勝手がいいのが一番ですよね😂

• 10月25日
  • みー

みー

ありがとうございました😊

• 10月25日