※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

赤ちゃんが奇声を発して困っています。赤ちゃんOKの場所でも迷惑をかけるので、しばらく行かないで様子を見ることにしました。収まるまでどれくらいか心配です。

ここ最近、お フードコートやIKEAなどの赤ちゃんでも行けるとこしか行ってないんですが、、、奇声を発します。。
その度「しーよ!」や抱っこしてみたりしますが、、ずっとではありませんがやっぱり奇声をあげます。
いくら赤ちゃんOKの所でも迷惑になるので、暫くは行かないでいようかなと思ってます。
どれくらいで収まりますか??
ネットでは、赤ちゃんの奇声が迷惑!公害!とかの書き込みがあって落ち込んでます、、
親の私でも正直うるさいので仕方ないのかな?と思いますが、、、

コメント

yu-s

避けてくと、今度慣れることが大変になっちゃいそうー(T^T)

• あっり

あっり

コメントありがとうございます!
    確かに避けてるとダメですよね💧
    とりあえず、ちょこちょこ行ってみて、ひどくなる一方ならやっぱり暫くは行くのやめるなどの対処したいと思います^_^

• 4月22日
  • yu-s

yu-s

娘もよく騒いでますが、

プレイスペースとか子供が集まるところにいってみては\(^^)/

• 4月24日
エリナ

一歳半でもまだまだ叫びますよ😂
子どもに静かにしなさい!落ち着きなさい!っと求めるのが難しいと思います😭💦

• あっり

あっり

一歳半のお子様でも叫びますか💦
    確かに、まだ言葉も話せない子供には静かにと言うのは無理ですよね(T . T)
    叫ぶブームが終息するまであの手この手で乗り切ります( ̄▽ ̄)

• 4月24日
ママ頑張ってます

私の子もどこでも暴れ放題で最初は嫌だったんですがもういいや!仕方ない!って割り切ってます😱

今でも気にくわないと奇声あげます😞

迷惑って思う人はいるかもしれませんが
その人の家でもないし公共の場なので生きてく上仕方ないですよ😔

• あっり

あっり

割り切り、、確かに必要かもしれませんよね^_^
    うちの子も、気に入らなかったり内装に興奮?したりして奇声あげてます(T . T)
    公共の場って、誰のものでもなくみんなのものなのに、、子連れって気を遣ってても叩かれますよね。特にネット。
    それを見てしまうから割り切り切れないのかな??と思います。

• 4月24日
☆優くん☆ママ

うちも、まだまだリズムがなれなくて大声で泣いたりするので、なかなかいきにくいです😢自分が独身、子どもいないときに感じたのは、赤ちゃんが泣くのは仕方ないとして、それが当たり前、周りが我慢してって感じの親が嫌でした。。。赤ちゃんが泣くのは仕方ないと思っている人はたくさんいると思いますよ☺その時の親の行動で決まってくると思います☺だから、私は、泣いてて当たり前みたいな態度をとらないように回りの人には迷惑かけてスミマセン、と頭を下げるようにしています😃案外そう言えばいいよいいよ👌大変だねーとか言ってもらえますよ(笑)

• あっり

あっり

やっぱり大声で泣きますよねー💦
    行きにくい気持ち分かります!!

確かに、親の態度で決まるのは大いにあると思います。
    出掛ける時は必ず一度は「すみません」と言ってる気がします笑
    でも、その分話しかけてくださる方は多いです^_^
    娘が鬱陶しい存在と思われないように、親の私が気をつけます!

• 4月25日