※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが胎嚢が小さいと言われ、子宮外妊娠の可能性が心配。同じ経験の方、胎嚢が成長した方の話を聞きたい。待ち遠しい来週の受診に不安がいっぱい。

10月15日に妊娠検査薬使用したら陽性反応が出て、23日に病院に行きました。6週だと思って行きました。
すると先生から胎嚢が週数の割に小さいと言われてしまいました。そして一週間後、再診となりました。
一週間後再診して大きなってなければ子宮外妊娠も考えられるとのことです。来週の受診まで不安でいっぱいです。
同じような経験された方いますか?
また、胎嚢が小さいと言われてその後大きくなって、無事成長した方いらしたらお話を聞かせてください。
来週まで自分の子供を信じて待ちたいです。

コメント

こんにちは
私も今全く同じ状況で排卵が遅れたのかな?と先生は言っていましたが不安です(T-T)
信じて待つ事しか出来ないので考え過ぎないようにしようと思ってます(´・_・`)

• あおママ

あおママ

こんにちは。
    私も先生にもしかしたら排卵が遅れたのかなと言われました。お互い信じて待ちましょう!!!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

4wで胎嚢確認できたのですが茶おりがあり5wで再び内診したら本来1日1mm成長する胎嚢が1週間で1mmしか大きくなっていませんでした。先生からは「今回は厳しいかも、念のため大きい病院へ」と言われました。1週間後の6wに紹介された総合病院で診てもらうと3mmの成長。それでもまだ小さかったです。ですがその後、1日1mmづつ大きくなってくれて9wには週数相当まで大きくなりました!私も当時は不安で検索魔になってしまいましたし、あまりよくない回答ばかりが目につきました。でも、妊娠初期は何かしたから、何かしなかったから、ということがなく、受精する時から大きくなれるか決まってしまっているので、おなかにいる赤ちゃんを信じてあげるしかないです。大きくなるかはわからないけど、私は信じることにしました。おなかの中には小さい赤ちゃんの卵がいるのは確かなので、泣いてばかりいないでなるべく笑顔で過ごすようにお笑い番組など観てました。あと、水をたくさん飲む、新鮮な空気をゆっくり吸う、などしました。まだわかりません。前向きになれたらいいですよね。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    お腹の中にいる赤ちゃんの卵を信じたいと思います!
    私もあまり考えず笑って過ごしたいと思います。
    お話を聞いて前向きになれました😊

• 10月25日
ママリ

こんにちは!
私も昨日24日に、5w3dだと思って病院行きましたが、
胎嚢は、すごーく小さく、
はっきりとは見えず多分これなんだけどねーと言われ不安です。
また来週行きます。

• あおママ

あおママ

こんにちは。
    次の診察まで心配ですよね😭
    私も同じ気持ちです。
    お腹の子を信じて待ちましょう!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

はい、不安すぎますが、
    待ちましょう。
    実際私は4w6dだったみたいで、早すぎた結果行くのもうすこしゆっくり行くべきだったと思ってます、、

• 10月25日
  • あおママ

あおママ

4週だと早くて見えないかもしれませんね。
    次の診察でお互いが笑顔で追われることを祈ります😭

• 10月25日
あるま

自分の計算で6週4日頃に初診で胎嚢のみ確認、中身空っぽでした。
先生から2週間様子見で2回目で赤ちゃん見えなかったら流産ですと言われ、不安な2週間を過ごしました😭
8週4日の2回目の診察で胎嚢もちゃんと育ってて中に卵黄嚢と胎芽を確認出来ました!
心拍は見えにくくてまだですが、前回が4週ぐらいで今ちょうど6週ぐらいだねって言われました😳
生理周期はほぼずれなく28日くらいなのに赤ちゃんの感じから2週間ぐらいずれているみたいで驚きました💦
私みたいなケースもあるので、信じて赤ちゃん応援しましょう👍✨

• あおママ

あおママ

流産かもとか言われると不安ですよね。
    でもちゃんと赤ちゃんが育っててくれてよかったですね😭
    私も赤ちゃんを信じてあげます!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!!

• 10月27日