※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

知り合いのご夫婦の話で、旦那さんが結婚に踏み切ったエピソードを話し…

知り合いのご夫婦の話で、旦那さんが結婚に踏み切ったエピソードを話してくれたのですが…。
決め手というより旦那さんのご両親にもう指輪買ったら?と言われて、指輪を買うことを決意。
指輪屋さんも旦那さんのご両親が決めたお店へ行く。
買う時、何故か旦那さんの友達と一緒に買いに行く。
そして、家で結婚して下さい。とプロポーズした。
との事らしいんですが、なんだか結婚する決意も指輪選びも全部自分のタイミングや意思があっての事じゃなくて親の言う通りにした感じが強いのですが。
まあ今結果的に夫婦だからいいのですが(お嫁さんは全て旦那さんがひとりで決意して指輪用意してくれたと思っています)なんだか男らしくないなー😅親の言いなりで自分の意思でプロポーズしてくれたんじゃないと思うと残念に感じるかも。指輪選びも何故友人連れて行く?と思いました。
お嫁さんにこの事がバレる日が来ないことを願います。笑

コメント

エイヤ

嫌ですねぇ🤣
その自分がないところが今後変なふうにでないといいですけど。。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    それを堂々と私達に言える旦那さんもよく言えるなーと思っちゃいました!笑
    自分の親リスペクト!みたいな感じの旦那さんなのでお父さんお母さん大好きみたいです。😅
    いざと言う時お嫁さんの味方になってくれなかったり色々ありそうですよね😅

• 10月25日
すいか

うちの旦那も指輪買うとき(婚約指輪)友達連れて買いに行ったみたいです!
結婚指輪は2人で行きました⭐︎
そして家でプロポーズされました。笑

親の言いなりとかではありませんが、
エピソードが似てて笑っちゃいました😆

• ままり

ままり

本当にてますね!
    すいかさんはそのエピソード知ってたんですね!😆
    知ってたら逆に微笑ましいですよね!

• 10月25日
ミク

まさにうちの姉夫婦が似た感じです(笑)

でき婚で、結婚の挨拶に来たと思ったら妊娠させてすみませんしか言わず(笑)
我慢の限界に来た祖母から
結婚しなさい!!
義兄 はい
って感じでした(笑)

婚姻届も、祖父母が取りに行って(笑)
結婚指輪も祖父母からお金持たされて買ってきなさい!!
母子手帳も祖父母が取りに行きました(笑)

今では義兄は我が家に頭が上がらないです(笑)

• ままり

ままり

え、凄いです!
    母子手帳って祖父母さんでも受け取れるんですね!笑

• 10月25日

私の旦那は、結婚指輪をお母さんからもらったお金で買ってました。
ずっと旦那のお金で買ってくれたものだと思って嬉しかったのに、お母さんのお金だと知った時はすごくショックでした。しかも、旦那が旦那好みで買ってきた指輪。今じゃ、ただ指にハマってる指輪です。お母さんのお金で買った旦那好みの私好みじゃない指輪ってもう何って見るたび思います😂

• ままり

ままり

そうですよね😅
    普通そうなると思います。

指輪やプロポーズなんて一生に一回ですし、自分の事を考えて選んでくれたんだなーって思ったら嬉しくなるはずなのに、親に言われてとか友人と選んだとか、指輪の値段とかも知られてるでしょうし、なんか嫌ですよね😅
    ふたりの想い入れがある品なのに、関係ない人が関わってるとそっちの方が印象強くて😭

• 10月25日

退会ユーザー

指輪のことで怒ったこともあるのですが、旦那には
    「綺麗な指輪があっても、幸せな生活になるとは限らないよ?指輪より生活の方が大事じゃない?」
    って言われました😅当たり前だけど、綺麗な指輪じゃなくても安くても、結婚指輪をどんな気持ちで買って私にプレゼントしてくれるのかが大事だし、それすらできない男が幸せにできるのかよ!!って思いました😂

でもプロポーズ羨ましいです😭
    私は旦那が結婚したい結婚したいうるさくて、赤ちゃんができて旦那が結婚は当たり前みたいな感じになっていたので、プロポーズなんてものはありませんでした。

• 10月25日
  • ままり

ままり

確かにそうですよね!😂
    結婚て綺麗事抜きで生活大事ですが、これから新しい生活をしていく覚悟とか、幸せにする覚悟とかもプロポーズや指輪を準備する姿勢で表れたりしますよね!そういう過程が大事というか😂私もそういう過程はきちんと踏んで欲しいし、男ならしっかり行動で示して欲しいって思っちゃいます!笑

今からでも産まれる前の二人きりのうちにプロポーズしてね!と言ってみてはいかがですか?😂❤️

• 10月25日
さくらママ

言われてでもプロポーズがあり指輪もなるならいいと思います!!

私はプロポーズも指輪もなかったので!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます
    そうですよね。きっかけは親でしたが結果的にはプロポーズと指輪が揃いましたのでよかったと思います。

• 10月25日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    うちの旦那はプロポーズすると何度も言ってましたがもうそんなことも忘れて結婚記念日などもスルーです。

• 10月25日
  • ままり

ままり

😭😭😭😭😭
    女心考えてたら悲しいですよね。
    プロポーズは一生に一回ですし。
    その分結婚記念日は盛大にやるとかできないですかね😂🙌❤️

• 10月25日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですよー!!
    本当にそれなんです!!
    結婚記念日の言葉もでません笑

• 10月25日
  • ままり

ままり

私もまさに来週結婚記念日ですが、夕飯豪華にしたりプレゼント考えてます!

って、こっちが考えるのはいいんですが、旦那さんからもなんか欲しいですよねー😭食事なり手紙なりお花なり💐何でもいいから旦那さんが自分で考えて用意してくれたものって嬉しいですよね!

• 10月25日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!

そうなんです!
    なんかないのかーと思いつつ出会って7年経つのでそんなもんなのかーと思ってます!

• 10月25日
  • ままり

ままり

だんだん落ち着いてはきちゃいますよね😂
    うちも盛大って感じはなく、何気ない毎日にメリハリつけるために記念日くらいはお祝いしようかって感じです😂

• 10月25日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですよ!!
    いいですね!!

• 10月25日