※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食パンを噛み切って食べる練習が難しいです。サイコロ状にしてあげるか、スティック状で見守るか悩んでいます。他の食べ物は噛んで食べられるのに、食パンは柔らかくて詰め込みたくなるのかな?

食パンを食べる時、自分で噛み切って食べる練習を…と思いスティック状にしてあげたらそのままごそっと突っ込んでしまいます😥
少しずつでいいよと声かけしても詰め込んで食べるので怖くて💦
まだサイコロ状にしてあげた方がいいでしょうか??
それともやはり練習なのでスティック状で見守りますか??😥

枝豆ビスケットや赤ちゃんせんべいは噛み切ってます。食パンは柔らかくて詰め込もうと思えば詰め込めるからでしょうか😵

コメント

m_a

うちは持たせたあと上から手を握って、噛みちぎるように食べさせてるうちに出来るようになりましたが、
2週間はかかりました💦
パン詰め込んじゃいますよね😅

ななみ

おはようございます(^^)
私はスティック状や少し大きめ(子どもの口より)のパンを一緒に持って口に入れて加えたら、引っ張ってあげるというのをやってたら覚えたのか、自らやってくれるようになりました☺️

子どもにパンを持たせて、持ったその手の上から軽く自分の手で握ってあげる感じです。

deleted user

私は息子にパンを持たせたらその上から私が手を添えて、口へパンを運び、噛んでちぎらせるっていうのを数日続けたら3日目ぐらいには覚えたのか、全部押し込まず噛み切って食べられるようになりましたよ☺️✨

ぱー

うちもそうでしたー😂
食パン半分とか4分の1とか口の幅より大きく切って、噛み切る練習するといいって聞いたのでしばらくやってみたらうまくなりました😊👌