※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

温泉旅行で1歳9ヶ月の娘と一緒に行く予定です。同年齢の子供と温泉に入った経験や注意点を知りたいです。

来年の年明けすぐにお義父さんの誕生日のお祝いに旦那さん家族(義父・義母・義姉)と私と娘で温泉に行く事になりました。その時娘は1歳9ヶ月なんですが、温泉って入れるんでしょうかね??娘と同じくらいの年齢で温泉入られたお子さんいらっしゃいますか?なにか注意しなくてはいけない事やアドバイスなどあったら教えてほしいです💦
というか、そもそも行きたくない😅

コメント

さくらんぼ

大丈夫ですよ✨
もっと小さい時期から入っています。
心配なら温泉からあげたあとシャワーで温泉成分を流してあげると良いです☺

• はな

はな

コメントありがとうございます😊普通に入って大丈夫なんですね!!のぼせないように短めに入って最後にシャワーで流したいと思います👍

• 10月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

あ、私はお部屋に温泉がついているところにしか行かないのですが、大浴場だと粗相の問題で入れないところもあるも思うので1度確認してみてください♪

• 10月25日
  • はな

はな

なるほど😧そういう問題もあるんですね💦旦那さんに相談してみます!教えていただきありがとうございます😊

• 10月25日
ひづき

オムツが外れていない子どもは、皆が入る温泉は控えた方がいいかと思いますよ!
オムツが外れていないくらいの小さい子どもが公共の浴場とかにいると、私は“お湯の中でオシッコとかしてないよね……”と気になっちゃいます😥

• はな

はな

コメントありがとうございます😊自分が母親になるまで全然気にかけた事なかったので、そういう問題があるのか💦と知る事が出来ました!ありがとうございます!どんな温泉に行くかまだ決まってないので、相談してみます!

• 10月25日
ひろ

先月温泉入ってきました😊
うちの息子は大浴場の雰囲気にびびって私にしがみついて動けなくなってしまったので、露天風呂から入ったら大丈夫でした✨
禁止事項になかったので全く気にしてませんでしたが、オムツの年頃の子が入るのを気にされる方がいらっしゃるんですね…参考になりました!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊娘もビビリなので、温泉に入れるかわかりません笑
    禁止事項なども読んで、旦那さんにまずは相談したいと思います!
    私個人的には行きたくないのですがね😂

• 10月25日

オムツが外れてないなら、部屋風呂もしくは家族風呂を予約したほうがいいと思います💦私は毎回そうしてます。

旅館側が大浴場赤ちゃんオッケー(浴槽はNG、ベビーバスで)な所も結構ありますが、、、世の中子供好きな人間ばかりではないですし、私自身子供はいますが、他人の子供(明らかにオムツ外れ前の赤ちゃん)が大浴場にいたら不快ですし💦たまに浴槽につからせてる方もいますが、、、見たらもうこちらは浴槽につかろうとも思えないですし💦