※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の夜泣きについて相談です。朝方に泣いて起きるようになり、寝かしつけに苦労しています。一歳を過ぎると夜泣きしやすいと聞いたことがありますが、皆さんのお子様はどうでしょうか?

1歳1ヶ月の夜泣きについてです。
今まで朝までぐっすり寝ていたのですが、最近朝方に泣いて起きるようになりました。抱っこしたりトントンすると寝ることが多いのですが💦
加湿器やオイルヒーター、スリーパー等で寝ている間の温度や湿度管理はしているつもりです。

一歳を過ぎると夜泣きしやすいと聞いたことがありますが、皆さんのお子様はどうですか??🙇‍♀️

コメント

ぷーたろう

うちの娘もです、
泣くときもあれば遊び出しり、喋り出したり、グズグズしてたり、、
寝不足です、1時間おきに起こされます😭😭

• ちゅけ

ちゅけ

コメントありがとうございます✨
    同じ悩みの方がいて安心しました💓1時間起きはしんどいですね😭脳が成長する時期とかなんですかね?

• 10月25日
mog

お子さん的には実は暑いってことはないですか?
上の子も夜泣きとかなかったんですが、1歳過ぎの冬に泣くことがあり困ってたんですが、姉に「夜泣きの半分は体温らしい」みたいな話を聞いてスリーパーをやめたら、夜泣きもなくなりました💡

• ちゅけ

ちゅけ

暑いは盲点でした😳私たちの住んでいるところが北海道で、最近は朝方に冷えてくるのでてっきり寒いのかと思い、スリーパーがっつり着せてました💦
    体験談も参考になります!起きた時、暑そうじゃないか確認してみます!

• 10月25日
まい

うちも起きます💦
そもそも今まで朝までぐっすり寝てくれたことはほとんどありません😭
いつになったら寝不足解消するのやらって感じです😂

• ちゅけ

ちゅけ

うちもやっと夜まとめて寝るようになったかなと思ったら夜泣き再開して寝不足です😂💦
    産後に夜ゆっくり寝ることなんてほぼないですよね…😭

• 10月25日