※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーママが1時間勤務になるか悩んでいます。家庭とのバランスや子供との時間を考えています。権利を主張すべきか、自分で頑張るべきか悩んでいます。

長いです。まとまってないかもです。

2時間時短させて頂いているワーママです。
3歳まで時短できます。
影でちょっとは言われているかもしれませんが職場環境はまぁ良いです😂

来年度の話になり…2時間→1時間でお願いできないかと話がありました。当たり前ですがその分、帰宅後のタイムスケジュールはずれるわけですが…、夕飯準備など前日にやったり(これまでは当日バタバタでした)、少し工夫すれば大丈夫そうかなぁと思っていたのですが…!

旦那に話したところ、「1時間、子供と一緒にいれるかいれないかは大きい、一緒の空間にいれることが大事、権利なんだから2時間にしろ」と…

私がどんな思いで仕事休んだり、謝りまくり、肩身の狭い思いしてるのか知らないくせに…これまでだって1時間、結局家事で子供にはテレビを見せてるだけでしたし。その1時間を朝でカバーできればこれまでと大差なく子供と接しられるかな?と思ったんですが…
権利主張すべきですか?私が頑張れるならそれで良くない?と思ってしまいました。

コメント

ぎゃびー

言い方悪いですが…ご主人言ってる事わからなくもないですが綺麗事だと思ってしまいます😢

確かに使える権利だけどそれにはたんたんさん仰る通り私たち権利を受ける側の犠牲も大きいんですよね…😥
私も時短使ったり子供の事で休んだり本当頭下げて神経削って。

たんたんさんが1時間でもと思えるならそれで良いと思いますよ😊当事者じゃないとわからない苦労ってたくさんありますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    結局旦那と喧嘩になり、でも私も本当は時短2時間取りたくて。悩んでいます…職場からは、みんな1年しか取ってないよ、という微妙な圧力を受けておりとても言い出しにくいです…
    みにまむさんにもそういうことありましたか?

• 10月28日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

たんたんさんが取りたいと思っているなら2時間と主張して良いと思います😤でもその微妙な圧力があると言い出せなかったりするんですよね…

すっかり同じではないですが私もありますよ😭
    1時間の時短利用してますが結局新人フォローとか皆んな手が回らず私がやって結局帰れないとか💦
    それが主人にバレて凄い言われたりしました💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更の返信ごめんなさい😭
    本当この、微妙な圧力…困ります。。訴えたりはもちろんしませんが、訴えたらパワハラ認定されそうですよね😂

みにまむさんのご主人も…帰れたら帰ってるよー!って感じですよね、、ただ気持ちを分かってほしいだけなのに💦子供ができると夫婦関係も変わってくるなぁと思いました、、

• 11月12日