※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

最近、年子の子供2人が大変で精神的に疲れています。同じ状況の方、どのように頑張っていますか?励ましをください。

こんにちは。最近疲れがひどいです。うちは年子の子供がいるのですが、最近2人が本当に大変過ぎて精神崩壊しそうです😱まず息子があーだこーだ話すようになり聞き分けもまだまだ悪く大変で、娘は体力アップしてきてものすごく大変です😱年の近い2人育ててる方どうですか?どのようにママは頑張ってますか?励みをください!!

コメント

むむ太郎

毎日の育児お疲れ様です☺️
うちも年子です!
2人とも保育園に通っていて、日中はいませんが夕方からはもうワーワーバタバタぎゃあぎゃあです💦

上の子は性格なのか、私の話は聞きますがやはり3歳児。
あれがしたいこれは嫌、と主張が凄いのでなるべく本人の分かりやすい言葉で説明するよう意識してます😭
たまに面白い返答が返ってくるので思わず笑っちゃいます(笑)

下の子は同じく体力が凄く、常にイタズラばかり。もー!てなる事も増えてきました(泣)

年子育児。気付けば下の子はもうすぐ2歳…もっとゆっくり1人ずつ向き合って見てあげたい!と心がけてます(笑)

中々上手くはいきませんが、お互い頑張りましょ😭
全然回答ぽくなくてすみません💦

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!同じく頑張ってるかたがいてすごく、励まされました^_^頑張ります!!でも、赤ちゃん時代よりはだいぶ落ち着いたなーとは思います😭睡眠が取れるようになったので、、お互い頑張りましょう😆

• 10月25日
さとみ

うちも年子です!お家で見られてるんですよね?毎日毎日お疲れさまです!うちも家で見てるんですが、もう家で過ごすのはお互いストレス溜まるので、支援センター行ったり幼児教室や公園、毎日どこかへ連れ出してます💦
下の子も動きも激しくなり自己主張も強くなってきて2人怪獣みたいで私もギャー‼︎となる時があります💧
旦那さんが休みの時は時々1人の時間を持つようにしてます!なかなか1人の時間なんて持てないですもんね😭
お互い頑張りましょうねー‼︎