※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

お腹の風邪で夜中、朝方下痢が続き、普段より柔らかい便が出ています。日中は普通で、症状が気になります。病院で診てもらうべきでしょうか。

お腹の風邪についてです。
数日前から夜中、朝方寝てるときに必ず下痢をします。
下痢というか音はすごい音がするのですが
ウンチ自体はまだギリ個体だけど柔らかいものです。
ですが、胃腸炎の時と同じ臭いがします(生臭い感じで個体と一緒に少し透明な物も出ています)

でも日中のウンチは普段よりは柔らかいけど、
臭いは普通で下痢の音もしないです。

夜中、朝方にだけここ数日毎日そんな感じです。
機嫌などは全く悪くなくただお腹を壊しているのは分かるのですが
毎日続いてて治らないので気になります😣💦
寒いからかなと思い、服もいつもより多く着させて
なるだけ夜中も様子見て布団もかけなおしてあげてるのですがダメです💦

一度、病院で診てもらったほうがいいでしょうか

コメント

柊0803

朝方だけとなると夜間のお腹冷えかなと思います。
厚着するよりは整腸薬を飲んで腹巻をして寝てみると少しは落ち着くと思いますよ。

お腹の風邪、胃腸炎は1日中の下痢と腹痛を伴いますのでちょっと違うかなという気がします。

  • りー

    りー

    ありがとうございます😭✨
    整腸剤はもう朝のうちから飲ませてて大丈夫でしょうか?( _ _ )

    • 10月25日
  • 柊0803

    柊0803

    食後30分以内に飲むといいですよ。
    乳製品や冷たいもの、バナナ、柑橘類を避けたご飯にして様子見がいいですね。

    • 10月25日
  • りー

    りー

    やってみます!!
    ご親切にありがとうございました☺️✨

    • 10月25日