※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

頬のブツブツが気になる女性です。洗顔方法や保湿剤の使い方、受診の目安についてアドバイスを求めています。

今まで湿疹というものに悩まされたことがなかったのですが頬にこのようなブツブツができて3日目になります。わかりにくくてすみません💦広がってきている感じはありませんが赤みが強くなったり、引いたりの繰り返しで保湿などこまめにしてますが引いていく様子はありません。かさぶたっぽくなっています

そこでアドバイスをいただきたいのですが…
⭐️みなさん顔はどのように洗っていますか?わたしは顔はベビーソープは使用せずお湯で洗っています💦洗い足りず荒れてしまってるのでしょうか。
⭐️ブツブツに保湿剤を塗るのは控えた方が良いのでしょうか。
⭐️受診の目安を教えてください🙇‍♂️

コメント

のぞ。

乳児湿疹は繰り返すものと
知らずにまたこのように赤みが出たときに
病院に行ってしまいましたが

保湿剤を出してもらい、

顔はしっかり洗ってあげて。顔の脂でこうなってるから。
しっかり拭いてから保湿剤を塗ってあげてね。
とアドバイスもいただきました。
顔も洗剤を使ったほうがいいそうです!

2人姉妹

よだれかぶれじゃないですか?
うちの子も今こんな感じです!

特に何にもしてません…
ボディソープで洗うくらいです。
保湿するならワセリン塗ります。
受診はしません💦

はちぼう

顔もソープで洗ってあげた方がいいですよ。保湿剤は塗ってもOKです。乳児湿疹は出たり治ったりを繰り返しますし、お母さんが気になるならどんな症状でも行って大丈夫です🙆‍♀️
いつかは治るので別に気にならないわーという感じなら行かなくても大丈夫🙆‍♂️

私は気になるので何かあったら皮膚科行ってます(笑)