※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定を受けた39歳の方が、基礎体温の変化に不安を感じています。36.70~36.80から36.44に下がったことについて、皆さんはどうでしたか?

はじめまして 体外受精で妊娠判定を頂いた39才です
昨日に胎嚢 卵黄嚢 まだ小さいですが心拍を確認できました。 基礎体温の事でお聞きしたいです。
昨日までは36.70~36.80と高かったのですが、今日の朝測ってみた所36.44と低かったので、とても不安です
皆さんはどうでしたか?よろしくお願いします

コメント

妊娠おめでとうございます💕
私も同年代で体外を経て春に出産しました😌

心配だとは思いますが、昨日心拍確認出来たのなら大丈夫だと思います💦
私の場合は基礎体温に一喜一憂するので全く測ってませんでした。昼間体温測ると36.9℃位だったような気はしますが…

今は体温よりも、赤ちゃんの生命力を信じて過ごしたほうがいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆 早速のお返事ありがとうございます 赤ちゃんの生命力を信じます!

• 10月25日

退会ユーザー

私は酷いつわりでしたが、まだ最初の頃は波がありましたよ😌
    初めてだから毎日ちゃんと成長しているのか不安ですよね💦
    でもせっかくしがみついてくれた赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね💕

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの変化でも神経質になってしまっています😅
    私達のもとに来てくれた赤ちゃん今は一生懸命いてくれている赤ちゃんに不安な思いをさせないように生活したいです😊
    アドバイスありがとうございます💕

• 10月26日
zizi

二人目妊娠した時基礎体温凄いバラバラでした。
なので妊娠したのも信じられませんでしたが順調に育っています。
ストレスになるんで測るのやめちゃいました😅
つわりも今日は楽だな〜
とかいろいろですよ。
鮮血のような出血や強い腹痛以外は気にしなくて大丈夫と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます 私もはかるのやめようかな☺️楽したいです(笑)

• 10月25日
るい

おめでとうございます😌

私もガクッと下がったことがありました。
きちんと毛布を被って寝たら、普通に戻りましたよ😌

つわりは、私は毎日ではなくて時々つわりがない日があります!!大丈夫!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😆毎日つわりがあるものだと思ってました 大丈夫!心強い言葉です🙇
    ありがとうございます❤️

• 10月25日

わたしは産院の先生に、胎嚢確認できたときに
「もう基礎体温は測る必要ないからやめていいよ!」と言われて測ってないです☺️
「体調の変化はメモしてもいいと思うけど、
基礎体温ではもう何もわかることないよ〜」って言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❗基礎体温ではオロオロしないようにします😃

• 10月26日