※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちょり
家族・旦那

現在31週の8ヶ月の妊婦です!子供の父親とは未婚で婚約をしていました。…

現在31週の8ヶ月の妊婦です!
子供の父親とは未婚で婚約をしていました。
そしてここ最近喧嘩ばかりでついに昨日もう好きじゃないから結婚する気はないと告げられました
今回の妊娠は付き合ってまだ2ヶ月でお互い仕事の一生懸命の中授かった子で
最初は諦めようとしましたが堕ろせるギリギリの週でエコーを見て必死に心臓を動かしている我が子を見て「産みたい」と思い彼氏に相談をし、彼氏も覚悟を決めて結婚すると言ってくれました。婚約指輪も買ったし彼氏の義両親には話をしていないのですが私の実母には結婚すると話をして後日実父もふまえ、挨拶に行く予定でした。
あれだけ子供の話をお互いにして名前も一緒に決めていたのに本当にショックです。
結果、別れることを考えているのですが、私は現在仕事を辞めて貯金でやりくりをしているのですが子供の将来のため、養育費は払ってもらおうと思ってます
そこで質問なのですが、この場合認知をしてもらい、婚約破棄という形で話を進めればいいのでしょうか?また、養育費、婚約破棄の慰謝料はどのくらいの相場がもらえるのでしょうか??回答をお願いします。

コメント

ママリ

婚約は指輪以外に紙とかなにかに書いてますか?
口約束だけだと婚約破棄の慰謝料は難しいかと…( ˘•ω•˘ )

認知は絶対してくれるというのであれば、もういますぐにでももらっておいたら養育費は必ずもらえます。

ただ好きじゃないとのこと、ですのでもしお相手が逃げるようなことがあれば強制認知して養育費もらうという手もあります。

こんなギリギリになってそんなこと言うなんてほんとに男って自分勝手だなと思います💦

すみません、あたしも似たような境遇だったのでつい…

• はちょり

はちょり

回答ありがとうございます!
    以前彼が住所を書き間違えたのですがお互いほんとんど記入してある婚姻届があります!あとはLINEです(._.)

本当にギリギリでまだ最初から結婚する気はないと言えばいいものの、するって言ったのに結果このような形になって母親としてすごく悔しいです。やはり父親の欄が空白なのは子供にも良くないですよね。

自分のような経験をしている人がいるのはとても心強いです。アドバイスありがとうございます🙏子供の将来の為にも養育費や慰謝料、貰えるに越したことはないので貰おうと思います!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

それならたぶん指輪と婚約届でいけると思います!
    LINEもスクショでもしてできるだけ証拠は多い方がいいですよ☺︎

そうですよね、、あたしもつい最近、婚約怪しくなったり子ども可愛がれないかも、一緒にいれないかもとか散々言われた身なので💦

空欄はいやですよね。。
    認知は子どもが最初にもらえる唯一の権利でもあるって考えたらほんと悩みまくりです😓

養育費はあったほうが自分も子どもも苦にならないので頑張ってくださいね☺︎❤︎

一緒に元気な赤ちゃん産んで育てましょう🥰

• 10月25日
  • はちょり

はちょり

わかりました!
    追加の質問なのですが、彼は私と2人で話す気が無く第三者を含めてなら話をすると言いました。その第三者はお互い自分の信用する人と言いましたが、法律などを考えると信用する人よりも弁護士に仲介に入ってもらった方がいいですよね?💦

そうなんですか😓無責任といいお腹の子のことを何一つ考えないで自分のエゴで言動しているようにしか見えないですよね。自分も今年で20になり相手は35なので少し子供っぽかったのかなって思うんですがやっぱりそれをふまえて受け入れて欲しかったです。

ありがとうございます!
    何より元気で幸せに生きてくれれば何でもいいですよね!頑張りましょう😁🎶

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

それは弁護士さんのがいいと思います!2人の関係を全く知らない人の方が後々いろいろ言われなくて済むかなと🤔

え、びっくり!!!
    お相手の方が年下なのかと思ってたら30代…😱
    男の人はいつになっても独身気分で自己中心的なんですね…💦
    すみません、なんか悪口みたいになって。

お互い頑張りましょう😭

• 10月25日
  • はちょり

はちょり

やはりそうですよね!
    お互いの信用してる人なら味方を作ってるだけですもんね(._.)

本当大人なのに…って思っちゃいます💦
    いえいえ!全然悪口逆に言って欲しいくらいです笑

はい😆!

• 10月25日
みな

私も同じように婚約の状態で妊娠して出産しています☺️

少し気になったんですが
義両親には妊娠したことも
伝えていない感じですか??

• はちょり

はちょり

自分だけじゃないんだってとても心強いです😭

私はこれから先永い付き合いになるので挨拶をしたいと彼に言ったのですが挨拶はしなくていいの一点張りで複雑ならばと思い、現在は何も伝えていない状況です!

• 10月25日
あー

私も弁護士に相談したことありますが、婚約していたという証拠の1つに婚約指輪があり、他に両親に挨拶していたりラインなどで会話が残っていたり…十分証拠になりますよ☺️✨

彼は認知はしてくれますか?
妊娠中からできる胎児認知をしてもらったら安心かと🥺💦拒否された場合は産んだあと強制認知になります。
養育費の額は彼の収入によって決まりますよ!

仕事は産休中ですか?
婚約破棄が認められた場合、子供ができていなかったら貰えていたはずの自分の給料を彼に請求することも可能と弁護士に言われました☺️

• はちょり

はちょり

彼の親にはないのですが私の両親には挨拶はしています👍
    LINEもトーク履歴を付き合ってから消してないので良かったです😔

するとは言っているのですが、私に信用が無く、本当に俺の子か?とか急に言い出してDNA鑑定をしない限り認知はしないと言われました。
    この場合胎児認知ではなく出産後に認知をしてもらうって形になるのでしょうか😓?

仕事は3.4ヶ月で辞めました!彼が自営業を営んでるので彼から生活費をもらい現在2人で暮らしています!

• 10月25日